犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ



手作り犬ごはん人口は、


$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

2009年の時点で飼い主さんの3割ほどが実践しているという調査結果があるのですスプーンとフォーク

※わたしの講座に参加してくださった方でも
「手作り犬ごはん歴10年です!」という方もいらっしゃいます♪






最新の調査はまだ発表されていないのですが

4年前と比べると、大幅に増えたのではないかと思いますmoon*




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


そして。


「愛犬にごはんを作ってあげる理由」の多くが


* 食の安全性の問題
* アレルギーなど、健康上の理由
* 愛情が伝わる気がするから
* 色々なものを食べさせたいから





そして、ダントツに多い理由。


愛犬が喜んでくれるから




これって、愛犬のこころ。

精神状態にも関係しているということキラ

※実際、こころの状態は食生活で良くも悪くもなります。




尻尾をふりながらごはんを食べる愛犬の姿を見て

嬉しくない飼い主さんはいないはずですひらめき*



つまり。

飼い主さんのこころの栄養にもなるのですキラキラ




【飼い主さんとわんちゃんの、心と身体が喜ぶ食生活を伝えること。】

それが、わたしの活動理念です犬・玲王菜



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 





さてさて。



6月29日(土)


全日本動物専門教育協会さんにて、

夏に向けた犬ごはん体験会を開催することになりましたスプーンとフォーク

※久々の土曜日開催です~!




犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


【内容】

book* 東洋医学の視点から見た、ごはんの講義
book* 犬ごはん作り体験





【場所】

全日本動物専門教育協会 セミナールーム
http://www.zennitido.com/seminar.php

銀座一丁目駅から徒歩1分キラキラ




わんちゃん連れOKプードル6
(条件あり)


詳細・お申し込み方法は5月中旬までに発表予定ですプードル6

※お申し込み窓口は、協会さんが一括で行う予定です。



飼い主さんとわんちゃんの沢山の笑顔が見れる事を、楽しみにしておりますキラ




【受付中】
愛犬家限定にくきう
ドッグカフェランチ会

    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・ドッグカフェデビューさせてみたい
  ・人や他のわんちゃんに慣れさせたい
  ・気軽に情報交換出来る飼い主仲間が欲しい
  ・なんとなく、美味しいランチ会に参加してみたい
  ・わたしのお話を聞いてみたい(嬉しいです♡)
  ・我が家のハイテンション男、びすけに会ってみたい



  ■ 次回は5月末~6月頭に開催予定!

   ・”この時期にオススメの過ごし方と食生活”3分セミナー付き
    (内容は毎月異なります)
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)