犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ






掛かり付けの獣医さんに聞いたら

「◯◯のドッグフードより、▲▲が良いと思います」



犬友達に聞いたら

「▲▲なんてやめた方がいいよ~!!うちは◇◇だよ!」



$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ





こんな事が続いたら、ちょっとパニックになってしまいますよね苦笑






で、どれがいいのかわからなくなってしまい

毎回違うメーカーのを与えて、どれがいいのかまた迷って…



フードジプシー”と言われる状態に陥るムンクの叫び



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



これは、わたしの持論になってしまうのですが…

100%うちの子に合うフードに出会うことは、まず有り得ません。


そう言われると、ガーン。(´д`lll) かもしれませんが…




犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



季節によって、年齢によって、環境によって、気分によって

体調は、日々変化しています。




フードの成分は、添加物などである程度一定に作られています

それでも毎日1ミリも変わらないものではありません苦笑


食材だって、旬の時期とそうではない時期で違っているのです。


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



この考えを受け入れることが、大切ですキラキラ




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



そもそも。

「誰かがこれが良いって教えてくれたから!」
「これは1kgで5000円もする良いものだから!」


が、うちの子に合うとは限りません。



今、それが合っていたとしても

いつか合わなくなる日がくることもあります。



ひらめき*両親から受け継いだ体質
ひらめき*あなたのお家に来るまでに食べていたもの
ひらめき*今までの感情の変化
ひらめき*今まで食べて来たもの
ひらめき*性格



色んな事が組み合わさって、”体質”は作られて行きます。



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



なので、東洋医学の食事療法では


・胃腸が弱い
・肌が弱い



などの、症状だけではなくて

性格や環境、今までの食生活も考慮して食材を選んで行く
のですスプーンとフォーク




そして、それをご自身のライフスタイルに合わせて続けていくことmoon*

つまり、楽しく続かなければ意味がないんですキラ



折角作るなら、心地よいものが良い!
その方法はコチラでお伝えします。






ドッグカフェランチ会、残席1名です♪
迷われている方は、お早めにお申し込みください。


クラウン犬ごはん勉強会スケジュールクラウン

【受付中】愛犬と1日でも長く一緒にいる5つの習慣
-今日から続けられる、心と身体が喜ぶ生活術-


    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・愛犬と一日でも長く一緒にいたい!
  ・その為に、毎日簡単に出来る事が知りたい
  ・最期の日の後悔を最小限にしたい
  ・健康管理が何故必要なのか知りたい
  ・病気になる前に、何が出来るか学んでおきたい。


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)


   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです


   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)

日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印

  ■ 2013年3月15日(金) 14:00~16:00



【受付中】
愛犬家限定にくきう
ドッグカフェランチ会

    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・ドッグカフェデビューさせてみたい
  ・人や他のわんちゃんに慣れさせたい
  ・気軽に情報交換出来る飼い主仲間が欲しい
  ・なんとなく、美味しいランチ会に参加してみたい
  ・わたしのお話を聞いてみたい(嬉しいです♡)
  ・我が家のハイテンション男、びすけに会ってみたい

 
  ■ 2013年3月27日(水) 12:00~14:00

   anea cafe 参宮橋店(小田急線参宮橋駅より徒歩1分、代々木公園ドッグランより10分)


   ・”この時期にオススメの過ごし方と食生活”3分セミナー付き
    (内容は毎月異なります)
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)

  詳細・お申込みはこちらです。