犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ






昨日は、愛犬の理想体型をキープする7つのポイント講座でしたmoon*

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


わんこ達の場合は、

骨と皮だけのようなガリガリちゃんより

まん丸のコロコロちゃんを見かける事の方が多いです苦笑





sao☆ 「つい…」
sao☆ 「だって欲しがるから」
sao☆「健康管理?犬なのに?」



などなどの感覚で

アイスやポテトチップスのおすそわけをあげるなどして、

人間が太らせてしまっているのですガーン





そう。

ペットは勝手に太らないのです犬・玲王菜

(病気、薬の副作用は除く。)



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



でも…


家庭犬だから、あまりストイックな管理はアレだし…

お腹いっぱい食べさせてあげたい…
キラ







どんな生活習慣に気をつけて、

どんな食べ物を与えたら


太りにくく、かつ元気に暮らせるの?




を、お伝えしているのが、この講座ですひらめき*





カロリー計算は不要ですキラキラ



ですが、ある理由があって

一日の必要摂取カロリーの計算の仕方もお伝えしていますひらめき*



犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



毎日の食事を、グラム単位で測る事もしなくていいです。

フードラベルに書いてある、栄養成分に近づける必要もありません。




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 





昨日は


「一緒に暮らす前に、知っておいた方が良いことなど勉強したくて」


と、

「これからわんこと暮らす予定」

の方と



愛犬がダイエット中の方が

参加してくださいましたキラ


いただいた感想です三日月






上野恵子様


「愛犬にどんな食事が良いのか、
また避けた方がいいものなどを知る事が出来ました。

太ってしまう原因となるものを知る事だけでも、対処方法が変わってきますし
とても勉強になりました。

まずは、愛犬のために、自分もわくわくするような
ごはん作り
に挑戦してみたいです。」



moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* moon* 




大橋由布子様

「これをあげていればいい、これでOK!ということはなく
わんちゃんの体質、体調、ストレスなく等、一番にわんちゃんへの愛情を持つ事!
を学べました。

東洋思想もまじえて教えてくださったのがとても良かったです。
気の巡り、流れ、血液などは、わんちゃんにも大切なんだ!と学べました。


私自身、色々なダイエットを試し、学び、苦戦した事が
過去に沢山ありました。

でも、今日そのことが愛犬にも活かせる経験になるんだ!

と気付け、とても嬉しかったです。


愛犬への食事を学べるのは勿論、
わたしたち人間にも必要な知識だなと思いました。

早速、今日から少しずつ取り入れてみたいです!」






にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


ありがとうございますキラキラ



愛情があれば、好き勝手やっていい!

なーんて事はありませんが

愛犬との生活を、楽しむ事が第一ですプードル6




約1時間半の講義の後は…



犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ




おやつタイムですティーポットホットドリンク




今月の

愛犬と一緒に食べられるおやつ


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

米粉のどら焼きでした犬・玲王菜

キャロブを混ぜて、ほんのりチョコ風味にキラキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 






「勉強会や、講座って

なんだか難しそうだったり

栄養学とか全くわからないから、着いて行けなさそう…顔




なんて印象をお持ちの方もいるかもしれませんひらめき*



飼い主として、毎日の健康管理やごはん作りを学ぶには

楽しさ優先です犬・玲王菜






だから、

「こういった勉強会に参加するのは初めてなんです」

という方も、沢山いらっしゃいますよキラキラ




基本的に、わんこ同伴可の場所で開催しています犬・玲王菜


ですが、わんちゃんの性格、体調などを優先していただきたいので

お留守番でも大丈夫ですキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




次回の

理想体型をキープする7つのポイント講座

2013年2月15日(金)13:00~16:30

ですクラウン



その次の開催は5月を予定しておりますキラ




クラウン犬ごはん勉強会スケジュールクラウン

【受付中】
理想体型をキープする7つのポイント
- 沢山食べさせたい!でも太らせたくない!-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・太らせたくない!
  ・でも、沢山食べさせたい!
  ・太っているの基準を知らない。
  ・平均体重におさまってれば良いと思う。
  ・カロリー計算が全てだと思っている。
  ・身体に優しい食材の選び方が知りたい。

  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印


  ■ 2013年2月15日(金)13:00~16:30


【受付中】
6つのコツで愛犬とインナービューティー
- 栄養補給より大切な事-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・毛のパサつき、ベタつきが気になる。
  ・涙やけが気になる。
  ・体臭、口臭が異様に臭い。
  ・活性酸素ってよく聞くけど何がいけないの?
  ・毒が溜まるってどういうことか知りたい。
  ・サプリなどではなく、身近な食材を使いたい。
  ・手作り犬ごはんの作り方や続け方が知りたい。


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印


  ■ 2013年2月1日(金)11:00~13:00


【受付中】
愛犬家限定にくきう
ドッグカフェランチ会

    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


 moon*こんな方にオススメ! 

  ・ドッグカフェデビューさせてみたい
  ・人や他のわんちゃんに慣れさせたい
  ・気軽に情報交換出来る飼い主仲間が欲しい
  ・なんとなく、美味しいランチ会に参加してみたい
  ・わたしのお話を聞いてみたい(嬉しいです♡)
  ・我が家のハイテンション男、びすけに会ってみたい

  ■ 2013年2月22日(金) 12:00~14:00

   残席5名2名

  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・この時期にオススメの犬ごはんミニ講座
    (内容は毎月異なります)
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)

  詳細・お申込みはこちらです。