犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ




わたしは、比較的皮膚が弱い方。

薬用◯◯みたいな基礎化粧品や

オールインワンゲルみたいなものは

すぐ荒れてしまいます苦笑




肌が荒れてしまう原因は、化粧品だけではなくて…

crmlホコリや排気ガスを思いっきりかぶったり

crml虫に刺されたり

crml宜しくない植物に触ってしまったり

crml暫く布団を干していなかったり

crmlどこかから病気を貰って来てしまったり




$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



外側からの影響という事もありますよねひらめき*



これってどれも、わんこにも有り得る事犬・玲王菜



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



もちろん、外側からのケアも大切ですキラキラ


でも、

特に大きな理由は考えられないけど

ブツブツが出来たり、荒れたりする。



薬を塗ったり、飲み薬を飲んでいる間は治まるけど

暫くするとまた復活
してしまうガーン



それって


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

食生活やストレス

が、大きく影響している事が多いのですムンクの叫び




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




「油分が多めのドッグフードに、ごまをトッピングし続けたら

ニキビのようなものが出来てしまった。

でも、食事を改善することで治まった。」




なんていう、わんちゃんもいますキラ



つまり、

皮膚の状態は食べたもので大きく変わりますキラキラ



犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



・あごは生殖器

・目の周りと耳は腎臓



と、関連していると言われているのですが


内臓の状態は、皮膚にも現れるのですキラ




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



ちょっと話は反れますが…


洋服が汚れて臭い時、

香水で誤摩化しますか???






某CMのように、

「トイレの臭いに、甘い香りを足すと…」


$犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


『気持ち悪い~~~~!!』

に、なっちゃいますよねアンパンマン






愛犬から、獣のような臭いがするから

ペット用香水でなんとか…なるものではない
ですよね苦笑





*香りを付ける前に、キレイにする。

*肌荒れの薬を付ける前に、洗顔する。





身体に良いものを取り入れる前に、

身体の中をキレイにする。




その方法は、日々のちょっとした心がけで良いのですキラキラ




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



あれはダメ、これもダメと厳しいルールを設けてしまうと

そのストレスのほうが悪影響になってしまいますガーン

(もちろん、あまりオススメできない食生活もありますが…)



毎日続ける事が大切ですから、

無理なく、楽しい食生活がいいですよねキラキラ





愛犬も、身体の内側からのケア

インナービューティーを無理なく、楽しく行っていきましょうほうきにのってmoon*




クラウン犬ごはん勉強会スケジュールクラウン

【受付中】
6つのコツで愛犬とインナービューティー
- 栄養補給より大切な事-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・毛のパサつき、ベタつきが気になる。
  ・涙やけが気になる。
  ・体臭、口臭が異様に臭い。
  ・活性酸素ってよく聞くけど何がいけないの?
  ・毒が溜まるってどういうことか知りたい。
  ・サプリなどではなく、身近な食材を使いたい。
  ・手作り犬ごはんの作り方や続け方が知りたい。


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印


  ■ 2013年1月18日(金)14:00~16:00
  ■ 2013年2月1日(金)11:00~13:00


【受付中】
理想体型をキープする7つのポイント
- 沢山食べさせたい!でも太らせたくない!-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・太らせたくない!
  ・でも、沢山食べさせたい!
  ・太っているの基準を知らない。
  ・平均体重におさまってれば良いと思う。
  ・カロリー計算が全てだと思っている。
  ・手作り犬ごはんの作り方や続け方が知りたい。(※2月から新項目になります)


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印


  ■ 2013年1月23日(水)11:00~13:00
  ■ 2013年2月15日(金)13:00~16:30


【受付中】
愛犬家限定にくきう
ドッグカフェランチ会

    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


 moon*こんな方にオススメ! 

  ・ドッグカフェデビューさせてみたい
  ・人や他のわんちゃんに慣れさせたい
  ・気軽に情報交換出来る飼い主仲間が欲しい
  ・なんとなく、美味しいランチ会に参加してみたい
  ・わたしのお話を聞いてみたい(嬉しいです♡)
  ・我が家のハイテンション男、びすけに会ってみたい

  ■ 2013年2月22日(金) 12:00~14:00

   残席5名3名

  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・この時期にオススメの犬ごはんミニ講座
    (内容は毎月異なります)
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)

  詳細・お申込みはこちらです。