犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ




crmlジャンクフードやカップ麺が大好きで
crmlつけ麺が好きで
crml毎日1箱以上のチョコが習慣
crml忙しくてもコンビニのごはんはちょっと…
 だから、お菓子買おう。
crmlハンバーガーもラーメンも、野菜入ってるし
 野菜は摂れてる。






体調悪いし、肌も荒れるけど…

薬飲めば治まるし、まぁいっか苦笑



2~3年前のわたしは、こうでしたえーーーん



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



そのお陰で、

・毎日頭痛薬と胃薬
・肝炎、腸炎で入院
・極度の便秘
・治らない肌荒れ
・すぐ怒る


そんな悲惨な状態でしたが


”これが、わたし”だと思っていました。




身体だけでなく、感情も食事で作られる事や

この食生活以外の選択肢を、知らなかったからです。




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




ある時に気付きました。


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


「似た様なもの食べているのに、なんでうちの犬はこんなに健康なんだろう?」





当時のわたしのごはんと、犬ごはんの大きな差が

crml濃すぎる味付け
crmlジャンクフードやコンビニ食(添加物)
crmlお菓子


だったのです。



これらを、思い切って止めたことで、

わたしの身体は大きく変わりましたキラキラ



*薬を飲むことが無くなった
*今までより生活が穏やか
*小学生から35.5度だった平熱が36.7度に





特別なサプリも使わず

特殊な食材を取り寄せることなく

食生活を徹底的に見直すだけで、変わったのですキラ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




添加物をちょっと摂ったからといって

おそらく命に関わることはないでしょう。


極端にしすぎると、いつかバランスが崩れます。


だから、目の敵にするほど

極端に拒否する必要はないと思いますキラ

(人付き合いも大事ですから)



この例は、過去のわたしの食生活ですが

愛犬の食生活だって同じなんです犬・玲王菜


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



身体をキレイにする食事は、薬ではありません。

続ける事で、変わっていきますキラ


だから、簡単に取り組めることが大切なのですプードル6




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



寿命を知ることは不可能ですが、

愛犬と一日でも長く一緒にいる努力をすることは

誰にでも出来ます
ほうきにのってmoon*



その為に、身体の内側からキレイを作って行くことは必要不可欠。


その食生活は、

毎日を健やかに過ごせる幸せを教えてくれますキラキラ


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ




身近な食材で、ちょっとの心がけ

毎日続けられるコツ、6つに絞ってお伝えしています三日月


矢印 矢印 矢印

クラウン犬ごはん勉強会スケジュールクラウン

【受付中】
6つのコツで愛犬とインナービューティー
- 栄養補給より大切な事-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・毛のパサつき、ベタつきが気になる。
  ・涙やけが気になる。
  ・体臭、口臭が異様に臭い。
  ・活性酸素ってよく聞くけど何がいけないの?
  ・毒が溜まるってどういうことか知りたい。
  ・サプリなどではなく、身近な食材を使いたい。
  ・手作り犬ごはんの作り方や続け方が知りたい。


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印

  ■ 2013年1月18日(金)14:00~16:00
  ■ 2013年2月1日(金)11:00~13:00


【受付中】
理想体型をキープする7つのポイント
- 沢山食べさせたい!でも太らせたくない!-

    犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

 moon*こんな方にオススメ! 

  ・太らせたくない!
  ・でも、沢山食べさせたい!
  ・太っているの基準を知らない。
  ・平均体重におさまってれば良いと思う。
  ・カロリー計算が全てだと思っている。
  ・手作り犬ごはんの作り方や続け方が知りたい。(※2月から新項目になります)


  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・愛犬と食べられる、身体に優しいおやつ付き
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)


日付クリックで、詳細・お申し込みページへ

 矢印 矢印 矢印

  ■ 2013年1月23日(水)11:00~13:00
  ■ 2013年2月15日(金)13:00~16:30


【受付中】
愛犬家限定にくきう
ドッグカフェランチ会

    $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


 moon*こんな方にオススメ! 

  ・ドッグカフェデビューさせてみたい
  ・人や他のわんちゃんに慣れさせたい
  ・気軽に情報交換出来る飼い主仲間が欲しい
  ・なんとなく、美味しいランチ会に参加してみたい
  ・わたしのお話を聞いてみたい(嬉しいです♡)
  ・我が家のハイテンション男、びすけに会ってみたい

  ■ 2013年2月22日(金) 12:00~14:00

  ■ 場所:dogcafe & gallery Roomer
     (東京 祖師ケ谷大蔵)

   ※野菜たっぷりごはんが美味しい、隠れ家カフェです

   ・この時期にオススメの犬ごはんミニ講座
    (毎月内容は異なります)
   ・ペット同伴可(マナーベルト必須)

  詳細・お申込みはこちらです。