犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ



本日2回目の更新ですキラキラ

年内の犬ごはん勉強会スケジュール





昨晩。


いつも仲良くしてくれている、北海道のパピヨン仲間犬・玲王菜

マッキーちゃんから

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
かぼちゃとじゃがいも(北あかり)が到着Wハート


嬉しい~~キラキラ

北海道の野菜って、何でこんなに美味しいのでしょう?標準のヵォ(?



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



かぼちゃは冬至まで取っておくとして。



もっと簡単に。

もっとシンプルな材料で。



行き着く先は


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

ハッシュドポテト♡




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



【材料】 5cmの俵型2つ分

・じゃがいも 小1個
・片栗粉 小さじ1
 (なかったので米粉) 
・植物油 約小さじ1




【作り方】

1*:じゃがいもは薄切りにして、水を少しかけてレンジで加熱する。

2*:オーブンを200℃に予熱する

3*:フォークなどで荒く潰す。
  (みじん切りにして加熱したじゃがいもを混ぜても良いです)

4*:片栗粉と合わせる。

5*:厚さ1cmぐらいに形を整えて、オーブンシートの上に並べる。

6*:油を表面に塗る。

7*:200℃のオーブンで15~20分焼く。



片栗粉、油は無くても出来ますが、使った方が食感が良いですキラキラ


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



揚げると、どんどん油を吸ってしまいますし

フライパンを使うと型くずれが心配。

オーブンを使えば、ちょっとの油でカリカリになりますキラ




調べたところ、

マッシュしたじゃがいもは、冷凍しても食感が劣化しないそうです。
(実践していないので、何とも言えないのですがえーーーん


ただ、油を使うと劣化が早いので、

お早めにお召し上がりください。



飼い主さんは、塩こしょうやケチャップでどうぞきらきら!!




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


【アレンジ編】


seiハッシュドスイートポテト

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

じゃがいもをさつまいもに変えたバージョン。



seiハッシュドパンプキン


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

かぼちゃバージョン。

水分が少なく、ポソポソしている場合は、お水を少し足してください。




皮は切り落としてしまっても良いのですが、

見た目の鮮やかさと、食感(とくにかぼちゃ)で

そのまま使用していますキラ



お砂糖は不要。

素材の味で充分甘いですよsss


素材の甘味って、癒される甘さですWハート


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



犬ごはん評論家番長も試食。

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

好き嫌いがないので、ばにらのリアクションは参考になりません。笑

(この世の食べ物は全て自分のもの。笑)




犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

この顔が、わたしの健康の源のような気がしますキラキラ






・じゃがいもは、しょっぱい系のおやつ。

・さつまいもは、お子様も喜びそうな甘いおやつ。

・かぼちゃは、甘さ控えめの大人おやつ。



人間様も一緒に楽しめそうですね標準のヵォ(?



是非お試しくださいませ~。



◆犬ごはん・犬おやつを作った感想、掲載させてください◆

>>詳細はコチラ





愛犬との食生活をもっと楽しくする!
■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

・太ってしまう原因
・肥満が引き起こす可能性が高い病気
・ダイエットにオススメの食材
・ノンシュガー&ゼロカロリーの落とし穴
カロリーが絶対と思っている方にオススメです。

 ・日時:11/15(木) 14:30~16:00
     12/5(水) 13:30~15:30

 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です

 詳細・お申し込みはコチラ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚
 【デトックスラボ】
・毒素とは?
・毒が溜まるってどういうこと?
・毒が溜まっていると起こる事
・デトックスの主要臓器
栄養補給よりも大切な、デトックスのお話です。

 ・日時:10/26(金) 13:30~15:30 

 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ
  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
   愛犬の食事をオーダーメイドで作ります。



 にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ