犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。
 (いちかわあやこってどんな人?キラキラ




今が旬、とーっても甘いお野菜。

女性もわんちゃん達もだいすきな、かぼちゃ恵比寿カボチャ2



皮はどうしていますか?

わたしは、かなりの確率で

しっかり洗って皮ごと調理しますpot*




おやつ作りでは、かぼちゃの色を出すために皮は切り落としています。

が、



もったいない…アンパンマン





なぜなら。

皮やその付近は、栄養素がたっぷり詰まっているのです顔

(美肌成分に、抗酸化作用に、心を落ち着かせる作用に…モッタイナイムンクの叫び



おやつ作りで残った皮の、アレンジおやつ恵比寿カボチャ2


かぼちゃの皮ジャーキーですキラ


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



【材料】

・かぼちゃの皮


 (苦味が気になる場合、ちょっと厚めのものだと甘さが増します)



【作り方】

180℃のオーブンで20分焼く。
だけ。
(厚さなどによって異なるので、様子を見ながら焼いて下さい)


※塩や粉チーズをまぶせば、お酒のお供にもなりそうですね★


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



肝心の果肉の部分は、

10/13イヌダラケのドッグカフェの試作祭りに使われています。


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

かぼちゃのふんわりプリン

へ、変身キラキラ



卵も、生クリームも使わなくてもふわふわになるのですよ~玉子焼き




素材の味を楽しむ事は、食生活を楽しむことであり

身体を労ること
だと考えていますsss







◆犬ごはん・犬おやつを作った感想、掲載させてください◆

>>詳細はコチラ





愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

・太ってしまう原因
・肥満が引き起こす可能性が高い病気
・ダイエットにオススメの食材
・ノンシュガー&ゼロカロリーの落とし穴
他、ダイエットに関する情報や食材をお伝えします。


 ・日時:10/3(水) 13:00~
 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)

 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
・毒素とは?
・毒が溜まるってどういうこと?
・毒が溜まっていると起こる事
・デトックスの主要臓器
栄養補給よりも大切な、デトックスのお話です。


 ・日時:9/27(木) 14:00~ 
 ・場所:dog cafe&gallery roomer(東京 祖師谷大蔵)

 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 $犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
   愛犬の食事をオーダーメイドで作ります。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ