犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。



日本食品工業株式会社様より、

大豆ミートのサンプルをいただきましたキラキラ

犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ

お肉みたいな大豆なんです。

まもなく発売されるそうですきらきら!!

全ての袋にファスナーがついてる、嬉しい配慮キラキラ
(そして、今発売されているもので、一番安い!)





手羽先タイプに感激した母が、甘辛く味付け。

早速、お弁当のおかずにして持って行きました顔






秋に向けて、色々とレシピ考え中なのです。


犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ
(ベジ焼売、試作中★)


この子たちをどう変身させようかなきらきら!!


もちろん、犬ごはん兼飼い主ごはんです。



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


大豆ミートは

自然食品のお店やネットショップで取り扱っています★

お店によっては、味付け済み商品だけの場合もあります。



原材料チェックが趣味なので(笑)

何でもひっくり返して見るようにしています。


この時わたしが見るものは、

・産地
・添加物を使っていないか
(香料、着色料、保存料、品質保持剤など)
・白砂糖を使っていないか


ですきらきら!!


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 





今日あなたが食べた、

ファストフードのハンバーガーが

未来の身体を作ります。



今日わんちゃんにあげた、

香料や着色料たっぷりのおやつが

未来のわんちゃんの身体を作ります。





「食べてはいけない」「与えてはいけない」のではありませんキラキラ



・自分の身体をどうしたいのか??

・わんちゃんの身体をどうしたいのか??

・不健康な事が幸せか、健康なことが幸せか。

・愛犬よりも、1日でも長く生きたいか生きたくないか。






ゆっくり考えてみましょうきらきら!!




「じゃあ何を食べればいいの?」

「何をどう作ればいいの?」


栄養学が全てではない。

栄養バランスが全てではない。



これを伝えて行くのが、わたしの役目だと思っておりますキラキラ


”飼い主”の一人である以上。

今居るわんこ達の最期の日よりも、

1日でも長く健康に過ごしたいですから。




犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



さぁ。お勉強お勉強♪






愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ healthy dog LABO, ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

・太ってしまう原因
・肥満が引き起こす可能性が高い病気
・ダイエットにオススメの食材
・ノンシュガー&ゼロカロリーの落とし穴

他、ダイエットに関する情報や食材をお伝えします。


 ・日時:8/18(土) 13:30~

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
       ※稲城で開催「太りにくい犬ごはん」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯


  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
・毒素とは?
・毒が溜まるってどういうこと?
・毒が溜まっていると起こる事
・デトックスの主要臓器

栄養補給よりも大切な、デトックスのお話です。

 ・日時:8/23(木) 13:30~ 残席2名様

 ・場所:Gallery K room B(東京 池袋)


 ・参加費:¥5,500(再受講¥4,500)
      ※稲城で開催「デトックスセミナー」参加の方も対象です

 お申し込みはコチラ 矢印 PC携帯