犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


乾物や保存食材を使った、節約レシピです♪

わたし、高野豆腐が大好きなんです!

独特の甘みと、ふんわり感がたまりません顔



高野豆腐で、飼い主ごはんと犬ごはんを作りましたキラキラ



今回のステップは
戻す→切る→煮込むです。





にくきゅぅo飼い主ごはん
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 





【材料】

・高野豆腐
・ひじき
・切り干し大根
・ごま油
・だし汁
(出来れば昆布やかつおぶしから取ったもの)



[飼い主用味付け]
・しょうゆ
・みりん
・塩
・てん菜糖




【作り方】

1:高野豆腐は、水もしくはだし汁で戻す

2:ひじき、切り干し大根は軽く洗う

3:高野豆腐が柔らかくなったら、一口サイズに切る

  ※戻し汁が余っていたら、捨てずに取っておく。


4:フライパンでごま油を熱して、

  ひじき、切り干し大根、高野豆腐を軽く炒める

5:全体量の半分ぐらいまで、だし汁か戻し汁、または水を注いで煮る

6:犬ごはん用を取り分ける(煮汁も)

7:飼い主用に味付けをする

8:出来上がりです★

9:犬ごはん用には、炊いたごはん、足りない色を野菜で追加してください





にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 




にくきゅぅo犬ごはん用
犬ごはん先生 いちかわあやこのブログ


足した野菜は、キャベツとトマトです。



我が家では、だしを取ったかつおぶしは

かなりの確率で犬ごはんへとリサイクルされますキラキラ




にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


高野豆腐


中性脂肪やコレステロールを低減してくれると言われています。

たんぱく質量は鶏卵の約4倍!!!

老化予防の、ビタミンEも含まれています。



にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 



無理なダイエットは禁物ですが

もし、現在が平均体型でない場合。

生活習慣の何かを変えてみるのも手かもしれません顔




「太っているって、どういう状態?」

「太ってたっていいじゃん!」



と、思っている方は、是非講座に足を運んでみて下さい★

わんちゃん同伴可ですキラキラ







愛犬との食生活をもっと楽しくする!

■ □ ■ 犬 ご は ん セ ミ ナ ー ■ □ ■



 【ダイエットラボ】

痩せさせたい!
でも、沢山食べさせたい!
自分でごはんを作ってみたい!

特に、カロリー計算や体重が最重要だと思っているかたにオススメ★

 ・日時:7/19(木) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ

  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 【デトックスラボ】
犬のデトックスって必要?
毒が溜まるとどうなるの?
ドライフードと手作りごはんの違いって?

特に、愛犬のニオイや涙やけに悩む方にオススメです★


 ・日時:7/26(木) 13:30~
 ・場所:Gallery K(東京 池袋)


 >>詳細・お申し込みはコチラ