つぼみが~!!

 

koufykunoki



ドラセナ・フラグランス・マッサンゲアナ  一般名「幸福の木」



花を咲かせるのは、とても珍しいらしいです。

観葉植物に花が咲くこと自体期待してなかったのでびっくり。



ネットで調べると「20年間育てて初めて!」とか「17年目」とか。

ワォ!育て始めて2ヶ月。まだまだ小さいポットに入った状態。



もともとは熱帯の植物で5~6メートルにもなるんですって。

咲かせた方たちの写真を見ると1メートルとか2メートルになっている!!



ウチのはちびです。(15センチくらいかな・・・)



しかもえっ

名前にフラグランスとついているだけあってとてもいい香りなのだそう。(楽しみ)

つぼみに顔を近づけてみましたがまだ香りはしませんでした。



甘い香りの花は夜開き甘い蜜も出てくるんだって!神秘的



サキュレ2丁目店でトレーニングの際はぜひご鑑賞ください(@_@) !



観察日記としてご報告します!!