”人はなぜ歌うのか?が解明されて来ている!?” | よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

ご飯を食べると元気がでる。
感動すると人は動く
海の水は雨になり山にしみ入り、
植物鉱物の力で湧水となり
我々生態系を活かしてまた海と戻ります。
さて、あなたは何をめぐらせますか?



人は何故歌うのか?の件が

とてもタイムリーで

リブログさせて頂きました。



TOMAライブ

4月19日に感じた

私の心境の変化を載せます。


よく女性って

感性が高かったり

カンが鋭かったり


ですよね


反対に男性は

ニブかったり

理論が多くて頭ガチガチとか

が多い

一般的な傾向ね


私も

物理専攻で

理論ぽい人

でした。

もちろん

男女だけではなく

育ってきた環境にもよりますけどね


だから

見えるものの方が安心したり

残るものの方が好きだったり

白黒ハッキリさせたがったり

です。


見えないもの

残らないもの

雰囲気とか

何となくとか

あんまり好きでは

ありませんでした。


もちろん

とかも

見えないし

あんまり

興味なく


「え❓何が楽しいの⁉️」


って思っていた、、、

興味が湧かなかった

です。


でね

昨年後半に初ライブ

今年4月のライブに参加して

今まで考えた事が無い事が

浮かびました。


歌が世界変える?

歌の方が伝わる?

え、歌ってみる???



え、こんな事思った事無いのに

どうした、俺

でも真剣にそう思っているよ‼️

え、

えーーーー😱



どうやっていいかわからなーい

とか

形として見えるものを残す

とか

言って出来なくて

モンモンとしてるなら


風にのせて

想いをのせて

発しちゃった方が

楽しくないですか❓

って感じちゃったんだよね


私が変わった?

いや

切り口が変わった感じ?


楽しさを知らなかっただけ

使っていなかった筋肉を

使い出しただけっぽい


とおまさんのブログ題名が

私にとっては

とてもタイムリーで

心の内を

話す事が出来ました。


なぜ私が歌いたくなったかのか

理由は、、、どうだろう?


楽しい


自由を感じる


結果が早い(感じがする)


想いをのせられる


言葉だけの時よりは

(私は)感情をこめやすい




理由は

人それぞれで

変わるでしょう

何でも良いと思う。



最近、


神社⛩️でTOMAさんの曲を

流したり

(小声で)歌ったり

するのも

この流れかも知れません。


見えないけど居るかもしれない

存在の方々が

癒されたり

元のチカラを取り戻したり

元気になったり

いつも有難うの感謝だったりが

伝われば良いなと思ってます。


念じる

と言うよりは

一緒に楽しむ感覚に近い


相手が

楽しいかまでは

まだ感じ取れないんだよねー💔


☀️

☀️

☀️


楽しさの切り口が

一つ増えた

よっしーであった

(ドラクエ風)


まったねー💕🎵