信じる 信用 信頼 | よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

ご飯を食べると元気がでる。
感動すると人は動く
海の水は雨になり山にしみ入り、
植物鉱物の力で湧水となり
我々生態系を活かしてまた海と戻ります。
さて、あなたは何をめぐらせますか?

今晩
224
星⭐️にささげた
お酒を頂いております


お題の3単語の
違いを洗い出して
説明する
ブログでなくて
すみません。


昨年受けた
ピカイチの
セッションの記録を
見直して

信じる
信頼

ってキーワードが
再浮上‼️
備忘録


今更ですが
勘違い
していた

セッションの記録には
色々あったが、
信じる
信頼する
だけでアドバイス頂いた事の
七割が解決しそうです。

〜記録〜

自他への『信頼』。心を開く。

・ご自分のインスピレーションを
信頼して、
受け取り行動にうつす。

・耳の痛いことでも、
人の言葉をまず受け取る

・他者、外へ向けてきた共感力を
ご自身の内側へ向ける。

・自身を卑下することをやめ、
これから起こる素晴らしい奇跡を
受け取る準備をする。

・自分に出てきた感情や思考に対し、
愛を持って理解し寄り添い、
それを表現する。

〜ここまで〜

自他への『信頼』。心を開く。

そう何を勘違いしていたか

えーと

私が他人を信頼していない事は
私自身も
勘づいていましたが笑、
その原因
信頼していないのは
相手と気が合わない や
相手と趣味が合わない や
相手を嫌い と
感じていていた事、


はっ‼️と今日気づいた事は、

この合わないや嫌いは
自分が自分に
そう思っていた事だと
はたと気づきました‼️驚

自分が自分に
ココロを開いていないから
相手と合わないんだ
とわかった。

自分が自分に
ココロを開いたら
ほぼほぼ
仲良くなれる
そんなレベルではなく
私を応援する人
私を好きな人しか
集まらなくなる
って原理じゃない❓

今まで
私以外の全て
見える
見えない
存在を
応援してきた

だったら

・他者、外へ向けてきた共感力を
ご自身の内側へ向ける。

フラットに
そのまま
自分に向けられれば
応援しかない
下から底上げ
支えまくり
やりたい事へのバックアップ


いまさら
気づいてしまいました。

今まで
原因は他人や相手
でしたが

原因は
私にあった事に気づきました。

もしかしたら
会話は
自分と自分だけで話せはいい
なんて
思えるほど
です。

改めて
Yuriさんに感謝です


Yuriさんブログです⬆️


改めて
この時点で
行動してみます


生かして頂き
ありがとう
ございます

利仁
(ヨシヒト/よっしー)