224を楽しもう‼️ 神社巡り① | よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

よっしーの『よっしゃー 全部うまくいってる!!』

ご飯を食べると元気がでる。
感動すると人は動く
海の水は雨になり山にしみ入り、
植物鉱物の力で湧水となり
我々生態系を活かしてまた海と戻ります。
さて、あなたは何をめぐらせますか?

2024年 2月24日
TOMAライブ
最終幕
です。
直前です。

ココロが静かです。
何故か
淡々と
進みます。

224に向けて①〜⑤
224を楽しもう
思いのままをあげてきました。

今日はライブ前最後の
更新です。

ライブビューイングの
網走開催主催者
愛花さん情報で、

『上川神社が気になる』

と言われ、
私が行ってみました。

2024年2月21日
星信仰では
妙見 が付く
神社が多い
と気付き

探すと地元の
相内神社 内に
相内妙見相馬神社
というところがありました。



相内妙見相馬神社



やっぱり「馬」がいる

馬頭観音菩薩の碑

がありました‼️



2024年2月22-23日

上川神社へ


バスの中で

とおまさんが現れる



宿泊する

ホテルの入口で

龍さまのお出迎え


朝の龍さま

手前は白鳥か


朝早い時間から動く

うーんかなり寒い

今年は暖冬のはず

21日辺りから

寒さが厳しいとの事


上川神社(サイト


着きました

凛とした感じ


なかなか大きい境内

ここまで

階段を50段くらい

登ってます


ご挨拶をすませ

御祭神



境内には

旭川天満宮 が!


お決まりの

菅原道真公さま


今思えば、

TOMAライブで

各地に行けば

各地の天満宮さま

を伺っていましたね


神樂岡

かつて天皇さまが

住む予定となっていた地

との事



この

旭川天満宮さま

参拝後

行こうとすると

「まて」

と声が聞こえたような


振り返って

ちかづいて

ありがとうございます

と返事した。


何かプレゼントを

もらったのかな?




続く