仕事が早いことは悪いこと? | 創作活動チーム"Circree" ブログ

創作活動チーム"Circree" ブログ

 
創作活動チーム"Circree" のアメブロ用ブログです。

どうも、CirCreeのFYです。寒くなってきました。私の住んでいるところでは終日ストーブが頑張っています。まだ、雪は降ってませんけどね。
仕事が早いことは、自分にとってもクライアントにとっても大事だと思うのですが、一概にそうとは言えないみたいですね。
予め決められた時間で、決められた業務をこなすことは大変なことだと思いますが、早く終わらせてもいけないって何か変ですよね?
仕事は早いほうが良いと思うんだけど。頑張った姿勢じゃなく、結果で評価するべきではないのでしょうか。
この様に言ってしまうと何だかとてもシステマチックで、人情が無いのではないか、と思われる人もいるかもしれません。完全に結果主義というわけではなく、システムと感情の両方のバランスが大切だと考えます。メリハリが大切ですね。

そのためには、自分のことだけじゃなく、他人のことを良く観察したり、コミニュケーションを大切にしたいですね。システムと感情は矛盾してる様に感じますが、それを両立させるのことが人間らしさじゃないのかなぁ。

文章:FY(藤田雄人)



==========================
Circree公式HP

アメブロ未掲載のブログもあります!
【いいね!】は下記リンク先でお願いします
Circreeブログ

CircreeのSNSは下記の各リンクから
Twitter
Facebook
Google+