ペタしてね

Twitterで、ウィキリークス開発者のアサンジさんが逮捕された理由について、面白い噂がまことしやかに流れている。

まず最初、私はゴールドマンサックスについて調べていた。実は株の情報として、こういう投資会社の情報と言うのは重要で、彼らがどの株を買うというのは、株価に影響を与えます。特にこの会社、人をだますのが巧いです。彼らがある株を推奨したら、実は反対の事をしています。そういう意味で情報を集めていたのですが、集めていく中で、ウィキリークスの記事を見ることになった。

要点は以下2件;

(1)アメリカ経済危機が来年らしい事。某巨大銀行と投資会社が破綻寸前なのを、全世界にリークされるとまずいこと。それを回避するため、アメリカが戦争を行いたい事。
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20101206/frn1012061608001-n1.htm

(2)もう一つ、戦争を行いたい事がリークされるとアメリカの信用が丸つぶれ。なおかつ世界危機になりそう。(アメリカはテロの標的になる。)

驚いたなぁ。実際、アサジン氏の逮捕理由も確かにおかしい(コンドームが破れて、それが婦女暴行というおかしな理由。それで国際手配というオチ

逮捕はアメリカCIAと金融複合体が行ったのではないかとまことしやかに言われてます。確かにこんな理由で逮捕って、おかしいですね。また、この流れでウィキリークスとのカード会社との取引が制限されている件。。。権力に退治すると、犯罪者にされるとは怖いですね。アメリカは本当に動揺しているような気がする。

ただ、これは私個人の意見ですが、もしその情報が、世界レベルで戦争を起こさせ人類を破滅させるものなら、私は曝露しないでほしいと思う。それは本当に怖い。ホワイトライ(WHhite Lie)も時にはOKと思う。

ところで、日本のマスコミは、ウィキリークスなんてスルーで、海老蔵一色なのは、アメリカ政府の陰謀なのだろうか。いや、多分これは違う理由かもしれない(笑)。