実家を離れて、単身赴任や、一人生活をしている人はいると思います。そんな方ってたびたび手紙や、小包を出されたりするのではないかと思います。日本郵便のwebsiteを見ていたら、小包の割引があったので、このページに載せてみます。

<割引>

持込割引

事業所の郵便窓口に、お荷物をお持ち込みいただくと、1個につき100円割引をいたします。


同一あて先割引

差出日前1年以内に差し出されたゆうパックで同一のあて先が記載されているゆうパックラベルの控えを添えて差し出すと、1個につき50円割引をいたします。

 

複数口割引

あて先が同一のものを同時に2個以上差し出すと、1個につき50円割引をいたします。



結局のところ、1年間に2個以上の小包を利用し、しかも自分で持っていくなら、毎回150円お得になるんですね。
郵便局を何回も使う人にはいいサービスですね。 日本郵便の関連website

ちなみに、民間宅急便会社との比較はここのWebsiteでどうぞ。
http://www.shipping.jp/search.htm

それでは

l ペタしてね