最近、DOES と、GO!GO!7188、よく聴いてるんです。

武骨な感じと、日本語の音感鋭いメロディーラインが良いんですよ。

スリーピース、というのも大きいのかな。



ギター、ベース、ドラム、ボーカル…、良くも悪くもこれだけしかないから、一つも手を緩めることのできない緊張感みたいなのが好きなんだろうな。

因みに10年くらい前のアルバムを引っ張ってきて聴いてるんで、焦燥感みたいなものもあるのかな…。

よくよく考えたら、二十年選手のスリーピースバンドって、あんま聞かない気がする。

GRAPEVINE もスリーピースっちゃ、スリーピースだけど、サポートメンバーがほぼ常駐してるから、五人バンドだしなぁ…、そもそも4人で始まってるし。






あとは、Beach Boys も最近聴いてます。


これは、謎だな。


なんの、バランスを取ってるんだろう…。


どーでもいーですが、The Beatles のライバルとして捉えてバンドと思うのは間違いで、コーラスグループとして聴くと、すんなり聴けるの、ちょっとしたトラップだよなってのは、まあ、思う。