The Band 『Rock of Ages』

テーマ:


こんばんは、日下です。



昨日からの続きで。

先週に映画を見たあと、やっぱり欲しくなった一枚。






The  Band 『Rock of Ages』




ことの発端は、去年同バンドの『The Last Waltz』という、ライブドキュメンタリー映画を観たところから始まります。


あまり洋楽に詳しくはないのですが、“機会があればとりあえず映画を観まくる” というのが最近のスタンスなので、ほぼ予備知識ゼロで観に行ったのですが、



めっちゃカッコいい…!


となりまして、サントラを買ったのです。



…が、映画での一曲目の「Don't Do It」が入っておらず、サントラ全体は好きなのですが、どこかモヤっとしていたのです。


んで、調べたところ、このアルバムに入っていると。


基本的に、新譜でない限りは狙っていかない、“出会いもの” 主義なので、見かけない限りは買わないのですが、
見つけた時に驚いたのは、ボーナストラックが10曲も収録れていたこと…



これは、買いでは?



となりまして、映画を観ている時から頭を離れず、観終わった時には『ビルマの竪琴』の感動も相まって、速攻買いました。



なんかこう、気持ちが昂ぶると、金銭感覚も鈍る…









的な? ちゅー









…おいおい、それでええのんかい? えー 





ええのんです!プンプン

お目当ての「Don't Do It」を筆頭に、全曲メチャクチャかっこ良かったし!

なんでドラム叩きながら、あんなノビノビとした歌い方ができるのか、ほんとスゴイし!

ああいう歌い方できるものならしてみたい!真顔





そんな先週の出来事でした。