年末のご挨拶 | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

 

 

人は悲しいにせよ楽しいにせよ

己の来(こ)しかたをひとつの物語に編んだ時

どこか心安らぐものでございます。

 

NHKドラマ10「大奥season2」より

 

 

 

 

己の来し方を物語に編みたくても

 

文章力も語彙力もないため編むことができず

 

心安らぐのはやはりこれしかないわ・・・

 

と、相変わらずすくすく腰回りを育てている管理人ですこんにちは(ってか育ちすぎ笑い泣き

 

 

 

 

田中そば店「ねぎそば」

 

 

 

 

 

さて、今年も残すところわずかとなりました。

 

 

今年は1月11日を皮切りに18回のサークルを開催致しました。

 

また、2回の生涯学習講座(桜・プルメリアのリース作り)では受講者のサポート役を務めていただき十分な実力が発揮されました。

 

そして何といっても4年振りに開催された新里文化センター祭りに出展ならびにワークショップを出店したことが一番の大きな出来事です。

 

実はメンバーOさまの「やりましょう、出展しましょう!!作品、みなさんに見て頂きましょうビックリマーク」の一声で決まった出展でしたがその後、怪我やご家庭の事情で長期お休み・退会されるメンバーが続出しあせる

 

このままで果たして出展出来るのだろうか、と心配な時期もありましたが「大丈夫、大丈夫チョキ」といつも力づけて下さり作品作りにもお力添えを頂き

 

お陰でたくさんの来場者がブースに足を運んで下さり、作品を見て頂きお褒めの言葉をかけて頂き感激したり

 

心配だったワークショップはアクシデントも怪我もなく無事に終わりました事に改めて感謝申し上げます、本当にありがとうございました。

 

また、ブースの写真を前回のブログでもお知らせした通り「マイステージ」トップページに掲載させていただいたほか

 

Instagramや草加市「まちの話題」にも掲載して頂き、その都度「開催して良かったラブラブ」としみじみ思いました。

 

 

 

 

また、途中から課題を自由選択に変えたため以前の課題のおさらいもあったりで結果、管理人も驚く程作品の完成度がグッと上がりましたアップ

 

そのためメンバーさまに追いつかれる日も遠くはないと実感し、ぐーたらしている訳にもいかず密かに苦手なハートの練習など始めたりしていますあせる

 

 

 

 

じゃあ、苦手じゃないのは何なのか、得意なのは何なのか、と問われても返答に困る情けない管理人ですがダウン

 

来年も楽しいサークルになるよう出来る限りのお手伝いをさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

本年もメンバーのみなさまには大変お世話になりました、どうぞ良いお年をお迎え下さいますよう心よりお祈り申し上げます。

 

 

ではまた。

 

 

管理人ニコニコ