いいねのダリア(水玉さまバージョン) | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

 

馬鹿の一つ覚えのようにケーキやスコーンばかり焼いていますので

(自分でも呆れるほど笑い泣き

 

 

たまには違うものでも焼いてみようかと前夜から仕込み

 

 

翌朝いつもより少しだけ早起きしたものの

 

 

結局のところ作る工程は全て手抜きだったという管理人ですこんにちは。

 

 

 

 

滝汗

 

 

 

(前夜生地を冷蔵庫に入れ朝、鍋ごとオーブンに放り込んだだけで出来上がる全粒粉入り高加水パン。 手抜き大好きハート

 

 

 

ニコニコ

 

 

 

 

 

 

さて、水曜日は予定通りサークル開催日でしたウインク

 

 

 

今回はGW直前スペシャル(何がスペシャルなのか)と題し若干手間のかかる課題でございましたので

 

始まる前に彫るヒントをお伝えしテキストの余白に書き込んで頂く、と言う形をとりましたところ

 

開始より10分が過ぎ・・・

 

そして20分が経過したころでしょうか時計

 

ゾーンに入られたメンバーさまの熱気を感じつつパール飾りやあれこれの準備が済んだ管理人

 

いつもとは雰囲気が全く違うことに気づきました。

 

 

 

 

それはなんと管理人が

 

 

 

「暇」

 

 

になってしまったのです。

 

 

ガーン

 

 

 

 

 

 

 

いつもなら開始直後からある程度バタバタするのに

 

この日はご自分で書かれたメモをご覧になりながら皆様熱中され

 

もはや管理人は何もお役に立つこともなくショボーン

 

暇すぎて時間をもてあそんでしまう、と言う事態になっていたのでございます。

(他にすることがないので石鹸のリユース作業に励んでいたらしい)

 

 

笑い泣き

 

 

 

そして熱中度はさらに高まりお昼休憩もスルーされそうな勢いでしたので

 

 

隠し持っていた柿の種チョコレートをお出ししたところでようやく一息ついて頂き

(管理人同様スイーツには弱いメンバー様ウインク

 

 

 

 

 

いつもより早~~~~~~~~~~~く出来上がった作品は

 

 

 

「いいねボタン」があったら絶対押しちゃう!と思うほどでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、皆様、復習に励まれていらっしゃるでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

え?なんで?終わったんだからいいんじゃないの?って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それはですね

 

 

次回も今回と同じ彫り方(ポイント)があるからでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこが?、ってそれは後日アップする(しないかも←おい)見本をご覧になってからのお楽しみってことでよろしいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

え?納得がいかない?

 

 

 

って言うか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですね、はい。

 

 

(注 全てのボタンは画像を貼り付けただけなので押せません)

 

 

ゲロー

 

 

 

 

 

 

ではまた。

 

 

管理人ニコニコ