ワンポイント(丸と三角のお花) | Orchid Blog

Orchid Blog

ソープカービングサークル オーキッド

来週開催される生涯学習講座の「チューリップ」に使う石鹸ですが

 

 

柔らかくて彫りやすいものを、と数種類のレモン石鹸を取り寄せたものの

 

 

封を切っただけで部屋中に広がるレモンそのものの強烈な臭い香りに

 

 

頭クラクラさせながら試し彫りをしている

 

 

果物の酸味が超苦手あせるな管理人ですこんばんは。

 

 

 

 

(画像を見るだけで口の中が唾液でいっぱいに・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

さて昨日は第10回目のサークル開催日でございました。

 

 

今回はモタモタしていた管理人のせいで予告ブログ更新が大幅に遅れ

 

 

メンバー様にイメトレをしていただく時間もないままに

 

 

作成時間や出来栄えにどれだけ影響するのか

 

 

計り知れない不安を抱えつつ(ちょっと大げさ)

 

 

いつも通りの時間で開催したのですが時計

 

 

なんと・・・

 

 

 

なんと!!

 

 

 

なんとビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

早~く終わっちゃいました~!

 

 

 

ポーン

 

 

 

さすが10回目ともなると

 

 

 

 

 

 

石鹸は急がずゆっくり回しましょう、とか

 

 

 

 

 

 

もう少しメリハリをつけましょう、とか

 

 

 

 

 

 

 

さんざん聞き飽きたワンポイントぐらいしかお伝えしなくても

 

 

 

 

 

 

 

パール飾りも含め、余裕で美しく仕上げて下さり

 

 

 

 

 

 

 

画像を編集(トリミングしただけ)しながら

 

 

鬼も恐れる大魔神(どんだけ怖いのか)が

 

 

嬉しさのあまり涙した、と聞いています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

コロナ禍、いまだ収束の兆しさえ見えず

 

 

現実とはわかりつつ暗い話題を多く耳にする中で

 

 

こうしてお家時間をコツコツとカービングの練習に費やし

 

 

サークルを盛り上げて下さるメンバー様には心より尊敬申し上げ

 

 

集合作品画像にてブログの締めとさせて頂きます。

 

 

今回も大変お疲れ様でございましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と申し上げたい所、もう一つのワンポイントを忘れておりました。

 

 

お伝えした中に抜けていた手順があるのでございますガーン

 

 

 

5つほど申し上げた中で2番目の手順に

 

 

 

 

 

 

 

「チョコレートは小さく刻むチョコレート

 

 

 

を追加して下さいますようお願い致します。

 

 

 

 

(今回のオヤツ 一口チョコスコーン*)

 

 

 

本当は何をしているサークルなのか、と言う話もチラホラだったり致しますが・・・笑い泣き

 

 

 

 

ではまた。

 

 

 

 

管理人ウインク

 

 

 

 

*サークル開催時はおひとりずつパーテーションを使用し

 

メンバー様同士の距離を取り、休憩時のみ短時間のマスク着脱をするなど

 

全員がコロナウィルス感染拡大防止に努めております。