EFPという資格に合格しました!!! | 『Happiness♪Voice』 Yucaのブログ

『Happiness♪Voice』 Yucaのブログ

歌を通じて人生をもっとHappyに笑顔に♡
◎目指すは!街に愛される小さなボイトレ屋さん♪
『Happiness ♪Voice』主宰。
三郷・吉川他レッスン開催中です♪

こんにちはニコニコ

ボイストレーナー Yucaです気づき

 

ここのところ、いっぱいいっぱいアセアセになりながら

資格試験に挑戦しておりました。

 

EVT(Estill Voice Training®️) という

ヴォイストレーニングを、科学的なアプローチで

理論的に学び、実践するボイストレーニングメソッドです。

国際的に認定されている資格です。

 

私自身、ボイストレーニングを教わったり、指導する中で

「おでこの方に響かせて〜」とか、「優しい雰囲気で〜」とか

”感覚的な方法”でのトレーニング方法にジレンマを感じていました。

だって、感覚って人によって感じ方違ったりするじゃないですか?

(感覚の方が掴みやすい生徒さんもいらっしゃいますよ♪)

 

この、感覚での指導法って 昔から教わってた方法ではあるけど、

それをそのまま、当たり前のように指導するのに疑問を持っていたら

その感覚的な状況を理論的に学べることを知ったので

嬉しくなり♪お勉強を始めました。

ボイストレーニングは進化し続けているので

研究により、今まで当たり前の様に実践されていたことが

最近では、間違っていると考えられていることもあり

びっくりハッしつつも、とても楽しくお勉強できました。

ボイトレ方法を常にアップロードしつつ

生徒さんに指導していきたいと思っております!飛び出すハート

 

というわけで、昨日
EFP(Estill Figure Proficiency)
という資格に合格しましたーっ泣き笑いキラキラ

 

 

とっても優しく、でもプロフェッショナルな稲先生

いつも明るいアレハンドロ先生

ありがとうございました!!

 

これからも学び続けますひらめき気づき


﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

\\体験レッスン受付中です!//

・歌ってストレス発散したい!
・もっと上手く歌えるようになりたい!
・高音が出しづらいからどうにかしたい!
・あの曲を歌えるようになりたい!

始めるきっかけは人それぞれ♪

ご連絡お待ちしてます😊🖐

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

𖧷𖧷𖧷ボイトレ個人レッスン𖧷𖧷𖧷
@happiness_voice
⁡(Instagram)

mail: happinessvoice.info@gmail.com

𖠿シモガシハウス →第𝟣・𝟥木曜 (変則アリ)
@shimogashihouse
吉川市平沼88−3

𖠿三郷、越谷、八潮、草加、流山他 →カラオケ(日程調整)

✿出張レッスン応相談
✿オンラインレッスンも承っております♪

𓅪体験レッスン 1,000円