あなたは感覚派?理論派?両方? | 『Happiness♪Voice』 Yucaのブログ

『Happiness♪Voice』 Yucaのブログ

歌を通じて人生をもっとHappyに笑顔に♡
◎目指すは!街に愛される小さなボイトレ屋さん♪
『Happiness ♪Voice』主宰。
三郷・吉川他レッスン開催中です♪

♪♪♪
⁡出張レッスンDayでした!

私はたまにレッスン時に
生徒さんに必要な発声方法に導く為にモノマネをさせるのですが…
今日の生徒さんが猫ちゃん好きなのを知ってたので、
猫の鳴き声のモノマネをお願いしたら
めっちゃ上手で!思わず笑ってしまった😂
本当にモノマネ上手いと
感動通り越して笑っちゃうんだな。と改めて実感😂
完全にそこに猫ちゃんいました🐈💕

で、何をやらせたかったかというと…
高音域を喉を持ち上げないで(張り上げないで)発声させる。いわゆるMixボイス。なんですが、
猫ちゃんモノマネを上手にできている時の
喉の状態はと言うと…
甲状軟骨が傾いて、軟口蓋が上に持ち上がって、
舌の位置が…喉頭の位置が…と色々あるのですが😅
そんな事頭で考えるより
猫ちゃんモノマネが完璧にできたので、そこから感覚掴めました👍✨

モノマネ芸人の方が歌が上手いのは
納得です☺️

喉は見えないのでコントロールしづらい💦
感覚でわかる生徒さんは感覚で☝️
喉の状態がどうなってるのか、理論的にわかってる方が発声方法を掴みやすい生徒さんもいますので、
どっちのタイプかな?🤔と
確認しながらレッスンするようにしてます😊

あなたは感覚派?理論派?
どっちのタイプかな?😚

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

\\体験レッスン受付中です!//

・歌ってストレス発散したい!
・もっと上手く歌えるようになりたい!
・高音が出しづらいからどうにかしたい!
・あの曲を歌えるようになりたい!

始めるきっかけは人それぞれ♪

ご連絡お待ちしてます😊🖐

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧

𖧷𖧷𖧷ボイトレ個人レッスン𖧷𖧷𖧷
@happiness_voice
⁡(Instagram)

mail: happinessvoice.info@gmail.com

𖠿シモガシハウス →第𝟣・𝟥木曜 他
@shimogashihouse
吉川市平沼88−3

𖠿ピアラシティ→ 第4水曜(変則アリ)
@piala_city
三郷市泉2-35


✿出張レッスン応相談
✿オンラインレッスンも承っております♪

𓅪体験レッスン 1,000円