こんばんは台風


Studio&Caffe CIRCE(チルチェ)のブログにお越しいただきありがとうございます!!



激しい雨が降り続いています。


タイミング悪く帰路につく頃には土砂降りでした。


それでも帰らない訳にはいかず、5,000円もしない安カッパを着こんでバイクで帰宅



案の定、頭(フルフェイスの為セーフ)以外はびしょ濡れでしたあせる


普段の弱い雨でも10分も走れば半身濡れるので、もう少し良いかっぱ買わないと・・・



今日の営業終了時間に合わせて、店舗の消防検査を受けました。



え!?今頃?もうオープンしてるぢゃん!!


と思った方も見えると思います。私も同感です汗



営業許可ではないので特にオープン前にしないといけないと言う訳ではないらしいです。



他の県・市はどうかわかりませんが、浜松市は政令指定都市になってから細かくなったのだそうです。



それよりも昨今の雑居ビル火災で必要以上に犠牲者が出て、設備(建物)的問題があり、その検査に消防が不十分だったのではというみかたが多いのだそうです。



色々と質問やご指摘をいただき、なんとか無事検査終了。



今週中にも検査報告書をいただけるとの事でした。



特に怪しい事をやっている訳ではありませんが、なぜか緊張させるような空気だったので、無駄話は極力避けて、片付けをしながら立ち会っていました。



最後の最後でドッと疲れましたあせる



明日は午前中で雨も上がりそうなので、という訳ではありませんが元気に営業します。



Studio&Caffe CIRCE(チルチェ)


浜松市北区初生596-1アビタシオンイースト1F南


お問い合わせ、ご予約

 ℡ 053-437-0270

 メール circe8002@me.com


定休日:日曜日・祝日