おはようございます![]()
CIRCE-CAFFEのブログを見にきていただき、ありがとうございます![]()
昨日は、先日のfacebook勉強会で同席させていただきた日本JFJ友の会の宮武会長からオリーブオイルを購入しました。
元々、料理でオリーブオイルは取り込もうと考えていたので、味見を兼ねて注文しました。
名前は「プレミアム・エキストラ・バージン・オリーブオイル」いかにも高級そうな長い名前です・・・![]()
オリーブオイルは食用として大きく2つに分けられます。
一つはバージンオリーブオイル
もう一つはピュアオリーブオイル
バージンオリーブオイルはサラダやドレッシングなどの生食用に。
ピュアオリーブオイルは加熱調理用に使います。
宮武会長からオリーブオイルを毎朝飲んでいると聞いて驚きました。
加熱でもなく料理にかけて食べるのはよくしてましたが、飲むまではさすがにしたことがありませんでした。
調べたら、オリーブオイルだけでなく亜麻仁油やエゴマ油もそのまま飲んでよし、ジュースや味噌汁に入れてよしの万能薬だとの事
健康と美容に効果があるので、試してみたいと思います。
facebookページ作りました。

