こんばんは星空

蒸し暑い一日になりましたあせる


我が家で大流行しております「下痢嘔吐」もいよいよ消滅するかと思いきや、なんと長女に感染してしまいましたショック!


残る生存者は長男とおばあちゃんの二人ですあせる

なんとか二人には感染しないようにしないといけません!!


ちなみに、次女と妻はようやく復活の兆しが見え出してきましたが、私は未だに回復しませんショック!

自分だけ違う感染症なのか!?と思っていますあせる


さて開業にむけて佳境にさしかかっております。


今日はスタッフの姿勢(心構え)についてです。

我々提供する側として、丁寧な接客を心掛けるのはもちろんの事、身なり身だしなみが店舗のスタイルとマッチしなければなりません。

うちのように、健康をウリにしている店のスタッフがやけに顔色悪かったり、二日酔いのような真っ赤な顔色をしていては、お客様に不信がられますあせる

またスタジオでもこうすればスリムになりますよビックリマークと訴えてる人が、ちょっとブーちゃんだったら、本当にスリムになれるのはてなマークとなります。

でも業種によっては、太ったケーキ屋さんや奇抜な髪型の美容師はアリな訳ですが汗

ともあれ、スタッフは最低限、清潔で受け答えがハッキリしていて迅速な対応ができれば、それなりに格好はつきます。
元気・さわやか・明るいがウリは大手飲食店や居酒屋チェーンでもやってます


しかしそれだけではお客様にとって想定内のサービスでしかありません。

お客様に感動を与えられる、印象に残していただける接客をしてこそ、他店との差別化であり、継続していけるかの境界なのです。

そのプラスαを突き詰めていきたいです!!