こんばんは
今日は名古屋の隣、長久手にあるモリコロパークに行ってきました
そこの芝生広場でEco Festaをやっており、そこの一角で妻が参加してる団体がブースを出すので、見に行きたかった
お昼過ぎまで激しい風雨
になったのであまりテンション上がらなかった
ですが、見る見る晴れ間が広がり、寒いながらもなんとか一通り回る事ができました。
Eco Festaには色々な企業が出店しており、飲食の店舗もありました。
こういったイベントでは、まず自分の店舗を注目してもらうような呼び込みをしています
そしてどのような商品または活動をしているかの説明をし、お客様に理解してもらいます。
この時の説明であったり、リーフレットがかなり重要なポイントになってきます。
お客様にいかにして短時間に分かりやすく伝えるかです。
理解が増えれば、信頼になります。
信頼が増えれば、ファンになります。
どの業種においてもファンを作る事はとても重要であると共にとても難しい事です。
見てもらう。
理解してもらう。
信頼してもらう。
この三ステップの取り組みに、全力で備えておく事が成功の秘訣なのかなと思います。
何事も備えあれば憂いなしですね
私も出店準備でしっかりと備えておくようにします


今日は名古屋の隣、長久手にあるモリコロパークに行ってきました

そこの芝生広場でEco Festaをやっており、そこの一角で妻が参加してる団体がブースを出すので、見に行きたかった
お昼過ぎまで激しい風雨
になったのであまりテンション上がらなかった
ですが、見る見る晴れ間が広がり、寒いながらもなんとか一通り回る事ができました。Eco Festaには色々な企業が出店しており、飲食の店舗もありました。
こういったイベントでは、まず自分の店舗を注目してもらうような呼び込みをしています

そしてどのような商品または活動をしているかの説明をし、お客様に理解してもらいます。
この時の説明であったり、リーフレットがかなり重要なポイントになってきます。
お客様にいかにして短時間に分かりやすく伝えるかです。
理解が増えれば、信頼になります。
信頼が増えれば、ファンになります。
どの業種においてもファンを作る事はとても重要であると共にとても難しい事です。
見てもらう。
理解してもらう。
信頼してもらう。
この三ステップの取り組みに、全力で備えておく事が成功の秘訣なのかなと思います。
何事も備えあれば憂いなしですね

私も出店準備でしっかりと備えておくようにします

