2017年10月に放送の「クローズアップ現代」から、こちらにたどり着きました。それで、もしお分かりの方が居られましたら教えてください。
同番組のテーマに対する反響はどの程度でしょうか?それがわかる客観的な指標といったものはないでしょうか?
また、下記において、「管理会社と利益相反である」に類型化される区分所有者の方々は、例えば、こちらの掲示板ではどのくらいの割合でしょうか(換言すれば、専ら「純粋な生活防衛」に関心のある方々)?
「マンション管理運営おいては、まず、管理組合と管理会社との攻防があります(利益相反なので、本質的に)。管理組合においても、管理会社との利害関係から見たとき、その職業に起因して、利益相反である区分所有者とそうではない区分所有者がいます。」
回答はこちら