【みんなの管理組合質問投稿】管理組合の事務所の必要性 | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

【みんなの管理組合質問投稿】管理組合の事務所の必要性

 

私の管理組合は法人登録していますが、管理人室はありますが、 
管理組合事務所がありません。 
よって、組合で管理すべき書類を管理会社が保管しています。 
実際に保管されている書類を見たことが無いので、何が有り 
何が欠けているのか、理事長も把握しているとは思えません。 
管理会社が変わったりした時の引継ぎも心配です。 
前のマンションでは、管理人室のキャビネットに施錠して 
保管していました。 
法的な決まりはあるのでしょうか? 

 

https://xn--q9ji3c6d128t8d1bnel29c.com/user/questions/483