「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の公募内容に係る情報提供について | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

平成25年度補正予算案(平成25年12月12日閣議決定)に盛り込まれた「長期優良住宅化リフォーム推進事業」の内容について、情報提供いたします。

本事業は、インスペクション、性能の向上のためのリフォーム及び適切なメンテナンスによる住宅ストックの長寿命化を図る優良な取り組みに対し、国が事業の実施に要する費用の一部について支援することにより、既存住宅ストックの質の向上及び流通促進に向けた市場環境の醸成を図るものです。

本事業については、平成25年度補正予算成立後に内容を確定し、公募等について周知する予定ですが、広く周知を図るため現時点の具体的な内容についてお知らせしています。

なお、本公募への申請や基準についてのお問い合わせは補正予算成立後に開設する事務局において対応する予定です。

最大で5千万円を補助してくれるとのこと。予算は20億円。

詳細はこちら・・・