箱根の感動 | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

箱根駅伝応援に行ってきました。あっという間に通過してしまいますが、みんなすごいかっこよかった。なんで、こんなに箱根駅伝は感動をよぶのだろう?っていつも考える。高校野球も同じですが、一生懸命走る!!一生懸命やる!!人は、一生懸命する姿に、感動します。そう感じるのは私だけではないと思います。ゴールするとき、たすきを渡すときのやり終えた人の顔は、感動します。ゴールした途端に歩けなくなり、体に力が入らなくなり、スタッフに支えられて足を引きずりながらもうろうとしてコースをあとにします。たすきの重さを感じます。延々と走っている人を見ているだけなのに、こんなにも感動するなんて!毎年涙が出そうになるんです。“仲間”とか、“責任”とか、“つなぐ”という、人と人とのやり取りに感動があります。目に見えない力が働いているのでしょう。今年は、そんな想いで誠心誠意、一生懸命に仕事をしていきたいと勉強さられた箱根駅伝の学生たちでした。