最近、広告で目立つ「エアウィーヴ」という寝具メーカーの広告! | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

石川県の和倉温泉「加賀屋」はおもてなし旅館として有名だ。

「この旅館が使っている布団は、『エアウィーヴ』というメーカーの高級寝具である」という内容の新聞広告が出ていた。

これはある種のコラボ広告である。

TVCMでも「JALやANAの国際線で、このメーカーのマットレスパッドを使っている」という宣伝をしている。

 さらに「浅田真央やテニスの錦織圭選手、歌舞伎俳優の坂東玉三郎が愛用」というコピーでも出している。 

 「快適環境をつくる」というのがコンセプトであるが、上手な宣伝の仕方である