このブログを読んでいただいている方のマンションでのプレゼン | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

先日お伺いさせていただいたマンション管理組合でのこと。

修繕委員のお一方が「須藤さんの本を読ませていただきました。実は、以前より購読しているブログも須藤さんのだとわかり・・・」ということで、ありがたいことで、マンションの役員会にお呼びいただけて、一生懸命に継続をしているブログが報われた瞬間でした。

そんなに熱心に見ていただけている方がいるなんて感激です。
そして、私の無料出張セミナーも、いつもよりも熱のこもったものに。

しかも、その方は、よく勉強をしておられて、質問も的確でいい質問ばかり。
あっぱれでした。

そして、感じたこと。
こんな方が1人でも住んでおられるマンションは、きっと良好な維持管理になっていくのだろうと。
確信しました。

たぶん、その方は、このブログも読んでいただけていると思うのですが、本当に心より感謝です。これからも一生懸命にブログをアップしていきたいと思います。

これからも、どうぞ、よろしくお願いします☆