あなたの行きたい道は、本当にそっち? | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

運が良くない、嫌なことが続くときには、立ち止まって自分を見つめ直してみることです。

「一生懸命に努力をしているのに、うまくいかない」

そう嘆いているあなた。今、あなたの人生という電車に乗っているのですが、行き先はしっかりと確認しましたか?

もしかしたら、反対方向の電車に乗ってしまったのではありませんか?

何をしてもうまくいかない、行き詰まりを感じるというのは、行き先が間違ったいる、運に逆らっているという合図かもしれません。

人生の終わりごろになって、「ああ、私は一体今まで何をやってきたんだ」なんて嘆いていても、取り返しがつきません。人生はたった一度きりです。

では、反対方向の電車に乗っていたと気づいたら、あなたはどうしますか?

何よりもまず、いったん、その電車から降りることです。

電車に乗るときには、どこ行きの電車かをはっきりと確認してから乗らなくてはいけません。

しかし、あなたがどこに行きたいかを決めていなければ、電車に乗ることができないのです。

あなたはどこに行こうとしているのですか?

今の性格、今の行動パターン、今の心のありかた、今の人間関係でやっていけば、あなたの将来はだいたい決まっているのです。

未来は過去の延長線上にあるからです。

今、イキイキ、ワクワクしてますか?

心から「幸せだ」と言えますか?

もし、そう感じてられてないのでしたら、自分の使命と違う生き方をしているのかもしれません。