あなたが望んだ分だけ力は湧いてくる | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

私にも、あなたにも、どんな人の中にも無限の力が備わっています。

それは、自分の中にある力を自分で認めたら、認めた分量だけ出てくる世界なのです。

しかし人間は、自分の中にある力の、ほんの5%から10%くらいしか発揮できていない、と言われています。

ほんの少ししか力を出していないのに、自分の貴重な人生を「こんなもんだ」と思って終わらせてしまう人がほとんどなのです。

残りの90%近くの能力を自分の中に眠らせたままあの世に行ってしまうのは、実に寂しいことです。

これを潜在能力といいます。

自分の中に残りの90%があるんだ、素晴らしい力があるんだ、と認めさえすれば、少しずつでもその力が出てきます。

まずは、そういう力が自分の中にあると認めることが必要なのです。

信じてください。あなたの素晴らしい才能、感性、能力を。

自分の素晴らしさを認めたら、認めた分量だけ出てくるのです。

人生の成功と失敗は、認めるか認めないかの、ほんのわずかな差で決まるのです。



iPhoneからの投稿