大規模修繕工事コンサルティング終了後3年経過マンションで・・・ | マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

マンション管理組合コンサルタント ㈱CIP須藤桂一の日記

破綻する長期修繕計画の改善、マンション管理委託品質向上や大規模修繕工事のムダやムラを適正化する管理組合コンサルタントをしています。

先日、3年前に大規模修繕工事を完了したマンションから、今回は「長期修繕計画や管理委託見直しで説明に来てください」というオファーがあり、プレゼンテーションに行ってきました。

実は、このマンションの大規模修繕工事は、当社が手掛けた物件の中でも、ワーストにランキングされるほど出来の悪かったマンション。

施工業者の選定が失敗して、その結果とても評価ができない、問題の大規模修繕工事になり、管理組合の皆さんには、ご迷惑を掛ける結果に。

しかし、そんなマンションでも、また声をかけていてき、プレゼンテーションのチャンスをいただけて、本当に感謝です。

最後の最後まで、粘り強く、真面目に地道に一歩づつ施工業者と管理組合の橋渡しをやってきて、そこが少し管理組合の皆さんにご評価いただけたのかもしれません。そして、今回のプレゼンテーションにつながりました。

本当の、この管理組合の皆さんには、お世話になり、そして感謝です。ありがとうございました。

長期修繕計画や管理委託の見直しのコンサルティング受注の如何に関わらず、末永くお付き合いをさせていただきたいと、心より感じました。