みなさんこんにちは!歩くだけダイエット部員のウォーリーです。
今回は、パソコンにインストールしておくと便利なフリーソフトをご紹介しますね。
「Dropbox」はオンラインストレージサービスで、専用のフォルダにファイルをドラッグ&ドロップするだけで、データの共有・同期が可能なんです。ちょっと前に(今年4月くらい)日本語正式対応して、ますます便利になりました。
私の場合、2台のパソコンとスマートフォンを駆使し、実家のパソコン1台はたまに使っていて、「Dropbox」を知って以来、データのやり取りがものすごく簡単になりました。しかも、2.25GBまで無料で使えますから、けっこう素敵だと思います。
スマートフォンで写真を撮る→そのまま「Dropbox」へ同期みたいなことが簡単にできますよ。もしご存じない方は、お試しすると良いかと思います。