ご不満なまま。 | CIPHER's BLOG

ご不満なまま。

こんばんわ、サイままです。


今日もどんよりな天気。。。

午後には雨も降ってくるし~っ汗


今週から、ままの家は屋根の工事が入ることになりまして。

今日はその足場を組みに業者さんが朝もハヨから来ていまして。

案の定、サイファくん唸るし震えるし吠えるし。。。ガクリ


てなことで、サイファを連れてお出かけ~走れぇぇ~~!!

地元の百貨店「○ひろ」ってところに行ってきたんだけどね。

ペットはダメだろうと思っていたんだけど、家にサイを置いておくのも

震えていたのでかわいそうだと思って連れて行きました。

クルマの中も暑くないしねー。


でもさ、最近っていうかさ、ペットが入れる百貨店って増えてない?

都内だけかもしれないけどさ汗


ということで、開店ちょっと前に駐車場にクルマを入れたまま、

ダメもとで百貨店に電話して聞いてみました。

だってその百貨店、7階にペットショップがあるんだよ?

聞いてみてもバチはあたらないよねー?


そして早速電話。


まま「そちらにはペットショップもありますが、ペットは連れて

   入っても大丈夫ですか?」


店員「バッグかカートに入れていただければ大丈夫です」


まま「食品を扱っていないお店なら立ち寄っても大丈夫ですか?」


店員「はい、問題ありません」


そうハッキリ言ったんだよービックリマーク

なのに、店の入り口までカートで行ったらさー

思いっきりペット禁止のステッカーがベタベタ貼ってあるのムカ

ちょっとムカっとしたまま、入ってスグのサービスカウンターの人に

電話で確認して大丈夫だと言われた件を話してみたら。。。


「ここのファスナーも閉めて、犬が入っているって見えないように

 していただければお入りいただいても結構です。」


そう言われたんだよーっムカ


しかも、7階のペットショップに行くならば、こちらのエレベーターをって

言われて乗ったエレベーターは、確かに7階には行くんだけど、

ショップとは棟が違ってて、階段3段くらいだけどカートを持ち上げて、

ドアを引いて開けて一度外に出て、そこからペットショップに向かわないと

いけない場所。。。


もんのスゴイ不親切むかっ


二度とサイを連れて来るもんかビックリマークっていうか、

できるだけこの百貨店には来たくない!!と思いました。


一体、ペットOKなの?NGなの??って結局最期まで不明のまま。


あまりに気分が悪かったので、目的の買い物だけを済ませて出て

きちゃいました。



CIPHER’s  BLOG-5.31-1


ほんとだよねー!カートのフタを締めてっていうのは分かるけど

メッシュだけじゃなくて、見えないようにフタしろって言われたもんね。


CIPHER’s  BLOG-5.31-2


はい、ままもお怒りですよムカ


サイちゃん、窮屈な思いさせてゴメンよ~ううっ...

戻ってサイをクルマでお留守番させればよかったのかもしれないけど

大丈夫って言われたから、意地でも連れて行っちゃった、ままも

悪かったよね汗


気分を変えて、他のところに行こうね!!

そして、次はドコに行ったかは明日に続くのでした。。。