防寒対策とサイファくん | CIPHER's BLOG

防寒対策とサイファくん

こんばんわ、サイままです。


昨日の報告~汗

無事に忘年会に参加せずにトンズラこくことができましたぁクラッカー

んま~、おぢさま達、忘年会に行きたくてしょうがなかったみたいで

何度、「時間もおしてきましたので。。。」と終わりにしようと

したことか(ーー;


会議が終わってから、おぢさまに『飛び入り参加も歓迎だよ』と

言われたけど、生ぬるい笑みをたたえたままフェードアウトして

帰ってきました汗


そして今日は寒い~っビックリマーク寒い上に雨まで降ってるしううっ...

おまけにこんな日に避難訓練だしガクリ

ユニク○のババシャツ着ていってよかったぁ~

ビバ、ヒートテック音譜


これはままの防寒対策ですが、さてサイファくん。

サイファくんの防寒対策というと。。。


11.27-1


今朝、会社に行く前のサイファくんのサークルの中。

ブランケットの中にサイファくん、潜んでおります苦笑

左上にちょびっと見えているもの。それは。。。


11.27-2


サイファくん用の湯たんぽ、クマプーくん音譜

去年から使っているんだけど、意外とスグレモノ。


ジェル状のものだと、見ていないところで囓られたりするのが

心配だから使いたくなかったのよね~

ホットカーペットは電気代がかかるし汗

ということでクマプーくんになりましたかお

肌触りもいいし、中のゴムを囓れるくらいにクマさんは薄くないし

保温性も高い!!ということで、いいことだらけですよ~


実はまま用もアリ。。。


11.27-3


こちらは、まま用の湯たんぽ、ヒツジの『ひっつー』くんです汗

前までは電気敷毛布を使っていたんだけど、サイファくんと一緒に

寝ていて、お布団の中に潜ってくるので、低温やけどとかも気になるし

高くなる電気代も考えて、湯たんぽに変えてみました音譜


11.27-4


全体はこんな感じ。

これ、意外と冷めないんだよね~

朝、サイファくんに入れていってあげて、家に帰ってきて触ってみると

まだほんのり暖かかったりするし。


ままが会社に行くって分かっているから朝出かける前には、ちゃんと

自分から一番上の画像のように湯たんぽとブランケットの中に入って

寝てくれるしね~音譜


が、しかし。。。

サイファくんよ。。。


11.27-5


夜、ままがいるときはナゼこんなところで寝るんでしょうかねぇがびょーん


11.27-6


そして最近、ほんっとに不思議なんだけど、どうして顔を暗いところに

突っ込んで寝ているんだろう。。。?


最近になってだから、季節的なものなのか。。。?(ーー;


みなさんのところのワンコもそうなんですかねぇ?

それとも、ウチだけ。。。?がびょーん