スネスネなサイファくん | CIPHER's BLOG

スネスネなサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いやぁ、昨日は頭痛と闘っておりまして。。。負けましたガクリ

天気のせいでしょうか、最近偏頭痛が元気に活動をしておりまして汗

ご心配くださった方、どうもありがとうございましたm(_ _)m


今日は帰りの時間帯の電車に人身事故がありまして、いつもより

1時間以上多くかかって満員電車で帰宅してきましたウキャー!

それはまぁ、おいといて。。。


昨日の話なのですが、会社の帰りに足の医者に行ってきたんですね。

レーザー治療をするのに、スタッフの方と話していて。。。

先週の病院帰りにチャリでコケて負傷したことなどを話してヒザを

見せたら。。。

『念のため、先生に診てもらったら?』と言われたので、かかとと一緒に

先生に診察にてもらいました。

ヒザを診て先生は。。。

「。。。。。痛かったでしょう汗まだちょっと腫れてるみたいだけど

 内出血はキレイに散ってきてるし、骨には異常ないみたいだね。」


え。。。まだ腫れてたんですか?汗もともと太いだけなんじゃあせる

と思いましたが言えませんでした。。。

なにより、ヒザのケガが曲げ伸ばしするときに、かさぶたになってる

部分が裂ける?のが痛いんですよねううっ...

ヒザって治りが遅いですよね~ガクリ


そしてかかと。。。勧められたサポーターをしても、当たり前ですが

劇的によくなることはなく(歩くのは少々楽なんですけどね)。。。

結局、夜寝る時だけギブス?をすることになりましたムムム


そこで、 おいしい ネタを拾いました汗

えぇ、ネタの為ならがんばります。。。ガクリ


今のギプスって、そのお仕事の方や骨折した方は知ってると思いますが

すごいですよね。

生地みたいなのを濡らして、患部の周りにつけてしばらくすると

その形に固まるんですよね。

自分の足の形に沿って固まるもんだから、あたって痛いところなんて

ないし、そんなに時間もかからない。

いや~、びっくりです。

数年前、骨折かヒビの疑いで松葉杖になったときもそうでしたけどっあせる


しか~し、その形を取るときが恥ずかしかった。。。

固まる前に見せてと先生に言われていたので、スタッフさんが用意をして

さぁ、形取りだビックリマークって段階で先生が呼ばれました。

すると!! 先生以外にスタッフ4人が、ままの足をガン見汗

いや。。。別にね、形の取り方とかを勉強する為に見てるってのは

分かってるんですよ、えぇ、それはもう。。。


だけどね。。。


『ぶっとい足をそんなにみんなで見るなやぁっむかっ

状態なワケですよ、正直に。。。


しかも整骨院といえば、マッサージなどをするのでスタッフも若い

男の人ばかり。。。

いくらままでも恥ずかしかったっす(///∇//)


そして、ままのヒザ下からつま先までのギブスが出来上がりました。


そう。。。そしてその後のままの心配と言えば。。。。。


『これ。。。どうやって持って帰ろうか汗

病院は会社の近く。。。ってことは、それを持って電車に乗りますあせる


ブンブン凶器のごとく振って帰ろうか。。。

または、かかとの部分を肩にかけて、さりげなく帰ろうか。。。

(全然さりげなくねぇよ汗


グルグル考えていたら、スタッフのお兄さんにでっかいスーパーの

袋を差し出されて、それに入れて帰ってきましたがっかり


そんなこんなで、昨日・今日と帰りが遅くなったままに対して

今日のサイファくん。。。


8.7-1

はいはい、どうしましたサイファくん?


8.7-2

えぇぇぇっガーーン… そんな目で見なくてもっ汗

しかも、今日『も』って言ったわねぇ~っあせる


だって、昨日はお医者さんだったからさ~

サイちゃんもギブス見たでしょ?間違ってサイちゃんに、かかと落とし

しないようにまま気を付けてるんだよ~っあせる


今日は早く帰ってこようと思ったけど、事故でムリだったんだよぉ~

ままが悪いんじゃないのよ~っ泣き1


8.7-3


うぅぅぅ、ごめんねぇううっ...

週末は、たくさん遊ぼうねっ音譜


そうよそうよ、明日はスペシャルゲストが来るからねっかお

誰かはまだナイショですよん音譜