ウマウマなサイファくん | CIPHER's BLOG

ウマウマなサイファくん

こんばんわ、サイままです。


いや~、今日も暑かったですね~あせる

今日は半年に1回という甲状腺の検診に朝もハヨから行ってきました。

場所は表参道なんて、おっしゃれーな場所なんですけどね。。。

専門医なんで半端なく混むんですよ。。。しかも土曜日だし汗

がんばって早起きして、病院に到着したのは8時前。

ここは受付・検査・会計まで全てが機械化されておりまして。

まずは診察券を『受付くん』というネーミングの機械に通します。

8時前だし、どうかな~なんて思いながら受付くんがはき出した

番号を見ると。。。。。


。。。。。159番ガクリ


いや、でもこれでもいいほうなんですあせる

8時過ぎたら、軽く200番超えですからねがっかり

一体1番の人は何時に来てるんだよっ!?と毎回思わずにはいられない

疑問を持ちながら、血液検査と超音波検査をするために、今度は

『到着くん』に診察券を通し、番号を呼ばれるまで待ちます汗


流れ作業のように採血・超音波検査を終えると、やっと診察なのですが

これがまた待つんですね~

場所も場所な病院だけに、待合室は患者数に比べて確実に狭いです。

階段に座って待っている患者さんもかなりの数いらっしゃいます。

そこで登場、『確認くん』汗 確認くんに診察券を通すと何番診察室

(1~13番くらいまであるんです)で診察で、順番まであと何人という

情報がゲットできるので、ままはある程度の時間を外でお茶して

戻ってきますんー


がんばって早く起きたおかげで?診察も順調に終わりました。

。。。。。先生が薬を処方するのを忘れてて2度手間ということは

ありましたけど汗

(先生、半年分の薬を忘れないでくださいあせる


そして、ままが診察を終えて病院を出るころ(10時ちょっとすぎ)には

受付くんがはき出す番号は。。。。。


軽く550番を超えていました。。。ありえねぇ。。。がっかり


時間も中途半端で表参道ヒルズもまだやっていなかったので

そのまままっすぐ地元まで帰ってきました汗

いや~、相変わらず大変な病院だよね。。。えりちゃんっ !!

(そうです、ままとえりちゃんは同じ病院に通院していますあせる


と病院話はこれくらいにしておいて。。。。。


昨日、『キョウの出来事』 のpiyoさんからいただいたクッキーが

食べたいサイファくんです。


8.2-1


そのクッキーを??


8.2-2


あ。。。あら、どうしても食べたいのね?

写真撮影するのにどかしたから、もしかしてスネてるのでしょうかねがびょーん


ハイハイ、あげますよ~



食べたいあまりに、ハーイの手を挙げているというより

「よこさんかゴラァ」的な、すがるような?両手でやられてもねぇ汗


結局、飛びかかってきた感じになっていますがサイファくん、焦らした

報復?とばかりに、クッキーを奪うときに、ままのケガしたヒザに

自分の足をパシッと乗せて奪って行きましたガクリ


い。。。痛いんですけど。。。。。泣き1

まま。。。そんな子に育てた憶えありませんよっ汗