ウマウマなサイファくん
こんばんわ、サイままです。
いや~、今日も暑かったですね~![]()
今日は半年に1回という甲状腺の検診に朝もハヨから行ってきました。
場所は表参道なんて、おっしゃれーな場所なんですけどね。。。
専門医なんで半端なく混むんですよ。。。しかも土曜日だし![]()
がんばって早起きして、病院に到着したのは8時前。
ここは受付・検査・会計まで全てが機械化されておりまして。
まずは診察券を『受付くん』というネーミングの機械に通します。
8時前だし、どうかな~なんて思いながら受付くんがはき出した
番号を見ると。。。。。
。。。。。159番![]()
いや、でもこれでもいいほうなんです![]()
8時過ぎたら、軽く200番超えですからね![]()
一体1番の人は何時に来てるんだよっ
と毎回思わずにはいられない
疑問を持ちながら、血液検査と超音波検査をするために、今度は
『到着くん』に診察券を通し、番号を呼ばれるまで待ちます![]()
流れ作業のように採血・超音波検査を終えると、やっと診察なのですが
これがまた待つんですね~
場所も場所な病院だけに、待合室は患者数に比べて確実に狭いです。
階段に座って待っている患者さんもかなりの数いらっしゃいます。
そこで登場、『確認くん』
確認くんに診察券を通すと何番診察室
(1~13番くらいまであるんです)で診察で、順番まであと何人という
情報がゲットできるので、ままはある程度の時間を外でお茶して
戻ってきます
がんばって早く起きたおかげで?診察も順調に終わりました。
。。。。。先生が薬を処方するのを忘れてて2度手間ということは
ありましたけど![]()
(先生、半年分の薬を忘れないでください
)
そして、ままが診察を終えて病院を出るころ(10時ちょっとすぎ)には
受付くんがはき出す番号は。。。。。
軽く550番を超えていました。。。ありえねぇ。。。![]()
時間も中途半端で表参道ヒルズもまだやっていなかったので
そのまままっすぐ地元まで帰ってきました![]()
いや~、相変わらず大変な病院だよね。。。えりちゃんっ
![]()
(そうです、ままとえりちゃんは同じ病院に通院しています
)
と病院話はこれくらいにしておいて。。。。。
昨日、『キョウの出来事』 のpiyoさんからいただいたクッキーが
食べたいサイファくんです。
そのクッキーを??
あ。。。あら、どうしても食べたいのね?
写真撮影するのにどかしたから、もしかしてスネてるのでしょうかね
ハイハイ、あげますよ~
食べたいあまりに、ハーイの手を挙げているというより
「よこさんかゴラァ」的な、すがるような?両手でやられてもねぇ![]()
結局、飛びかかってきた感じになっていますがサイファくん、焦らした
報復?とばかりに、クッキーを奪うときに、ままのケガしたヒザに
自分の足をパシッと乗せて奪って行きました![]()
い。。。痛いんですけど。。。。。
まま。。。そんな子に育てた憶えありませんよっ![]()

