ネコ家具EXPO!

テーマ:
動画やネットで見てすごく気になってた大川家具のネコ様ver.

先週末とうとう東京でお披露目されたので、張り切って真っ暗になってから← 相方と行ってきました!


一際目立つネコ家具EXPOの看板。
そして、会場にはほんのりと木の香りが^ ^
落ち着きますね。

動画で見ていた憧れのあの家具があっちにもこっちにもあってどこから見ればいいのやら…。

まず会場入口で圧倒されて足が止まった私に速攻で声をかけて下さりネコ家具EXPOのポストカード(しっかり私と相方2枚分!)を渡して下さったた女性のスッタフの方、ありがとうございます!
おかげで展示物の写真を撮って大丈夫か展示物を触っていいのかから始まり、怒涛のように話し掛けてしまいました^^;

男性のスタッフの方々も大川の素晴らしさを熱く語って下さり、ほとばしる大川愛をビシビシ感じました!

展示物の上にはフサフサのおネコ様のぬいぐるみが鎮座されて、大きさのイメージがとても分かりやすくなっていて(我が家のメタボっちゃんサイズはありませんでした…)、しかも手抜きナシのお仕事なので木を組む所にはネジや金具は使われていません(ココ大事)。
だから人もネコも金具で怪我をする事は皆無。
職人さんのプライドと愛を感じる家具、我が家ももっと諭吉が来ればお迎えしたいです!!

展示されている中でとても惹かれた作品がひとつだけあったのですが、スタッフさんから「残念ながらその作品は非売品なんですよ。」といわれてしまい^^;
ガッカリしたのですが、職人さんの工房を教えていただいたので時間のあるときにPCで調べてみようかと思います。

ネコ家具EXPO会場裏ではネココースター作りや大川組子コースター作りの体験コーナーもあり、見るだけではなく大川家具の素晴らしさを体感できるようになっていました^ ^


帰り際にはもっと大川家具の素晴らしさを知っていただきたいと数千円はするであろうオールカラーの冊子(ずっしり重い)と大川のパンフレットを頂いてしまい。


いつかは大川に行ってみようと思った召使いでありました。

【追記】
スタッフの方と我が家のおネコ様の雑談をして会場を出ようとしていたら、取材に来られていた朝日新聞の記者さんに呼び止められて軽く取材(というか数分の立ち話)を受けてしまいました^^;
記者さんが取材している間に声を掛けた方が全員犬飼いさんでネコ飼いさんが居なかったから…との事。
段差の低いベッドならワンコも大丈夫そうだもんね。
しかも会場が代官山だしワンコの散歩してる人も多いしね。

ご飯下さいポーズ。

テーマ:
久しぶりの投稿だな…。
なかなか納得いくものが撮れなくて、カメラロール見返しても毎回同じような画像ばっかりでね。
(親バカだからそれでも可愛いって思ってるけど←)

ソファに座っていたら、背後からシャッター音。

相方が何かを激写してるみたいで、数分後にLINEで送られてきたのが⬇︎


あら可愛い😍

私が携帯向けると速攻で逃げるからね…😭

こんな画像は撮れた事がないんだよね…😭😭😭

ちょっと悔しいよね…。

お昼寝

テーマ:
珍しく引き籠もらず隣に来て外を見ていた皇女。

寝て良いよ〜って言ったらいつのまにか寝てた(*≧∀≦*)


こんなに可愛い寝顔を見せつけられて触らずにいられようか…

シンクロ寝

テーマ:
気が付いたらシンクロしてるじゃん!


だけど遠近感ハンパないな:(;゙゚'ω゚'):
てか、メタボっちゃんのデカさ…