こころ穏やかに過ごせていないので、ゆうべは一睡もできませんで。
だけど就活中なので、履歴書の書きダメをしておく。
だけど就活中なので、履歴書の書きダメをしておく。
しておく、たってマダ1社に履歴書を送っただけで指定された面接日はマダw
書いた文字をよくみると薄そうだから、となぞり書きをして修正したつもりが、
今度は1画多くなったように見えるってんで、ボツ履歴書となったり。
集中力が乏しいと、つまらんポカをするってもんです。
今度は1画多くなったように見えるってんで、ボツ履歴書となったり。
集中力が乏しいと、つまらんポカをするってもんです。
なので、いつもの時間にプールへ( ・ω・)ノゴー♪
スルト、おや(・◇・)珍しい。
誰かが手を振ってると思ってジーッと見てたら校長先生じゃん。
校長先生がわざわざ隣のコースに引っ越してくださったので、
少し話してから大広間を歩いている昨日の一個師団に声をかける。
誰かが手を振ってると思ってジーッと見てたら校長先生じゃん。
校長先生がわざわざ隣のコースに引っ越してくださったので、
少し話してから大広間を歩いている昨日の一個師団に声をかける。
me :「A嬢、校長先生の年齢を聞きたがってましたよね?」
A嬢 :「なにさね。あれは偽コーチが知りたがってたったんだよ」
B嬢 :「(B嬢は耳が遠いので声が大きい)まだ75、行かねよね?75、なった?」
先生:「うん?俺かね」
3名 :「「「うん!」」」
C嬢 :「上級先生を教えてたったって話だったっけ、校長先生は上級先生よか年上だろ?」
先生:「うん。ボク80歳!…80歳の泳ぎ!」
A嬢 :「なにさね。あれは偽コーチが知りたがってたったんだよ」
B嬢 :「(B嬢は耳が遠いので声が大きい)まだ75、行かねよね?75、なった?」
先生:「うん?俺かね」
3名 :「「「うん!」」」
C嬢 :「上級先生を教えてたったって話だったっけ、校長先生は上級先生よか年上だろ?」
先生:「うん。ボク80歳!…80歳の泳ぎ!」
めっちゃ速いスカーリングで自称・80歳がその場を去る。
先生:「じゃ、yu-たん。俺、帰るさね!」
me :「ありがとうございました!の前に、一つオネダリ!!」
先生:「なんだね?」
me :「諸手抜の足っつーか、浅いトコでの足さばきというかを見せていただきたい」
先生:「諸手抜ね…浅いトコだと出来ねよね…どれね…」
me :「ありがとうございました!の前に、一つオネダリ!!」
先生:「なんだね?」
me :「諸手抜の足っつーか、浅いトコでの足さばきというかを見せていただきたい」
先生:「諸手抜ね…浅いトコだと出来ねよね…どれね…」
ホームプールで一番深いところに入水。
水中で見るのは3位先生のとき以来ですが、校長先生のソレは3位先生とも違う。
水中で見るのは3位先生のとき以来ですが、校長先生のソレは3位先生とも違う。
抜くときに足を強くあおる、という理屈はわかったのだけれど、
抜くときは、どうしても足が突っ張ってしまったりしてウマくいかない。
抜くときは、どうしても足が突っ張ってしまったりしてウマくいかない。
3位先生は雁行を意識してかタイミング重視のような教えた方(口頭)をされてたけど、
校長先生は抜くときの足が大事、というところで独特のやり方を教えてくださる。
校長先生は抜くときの足が大事、というところで独特のやり方を教えてくださる。
スカーリングしながら1,2,3~と徐々に腕を身体に近づけ4で身体に沿わせ5で抜く!ではなく、
腰に手をあてた状態でヒジは水から出す格好で、
エッチラオッチラあおり足で進んでいき、オモムロに抜く…というのが一つ。
腰に手をあてた状態でヒジは水から出す格好で、
エッチラオッチラあおり足で進んでいき、オモムロに抜く…というのが一つ。
抜手、というのを覚えるには、どうやら校長先生式が良さそうだ。
抜手が出来れば、タイミングはあとからでも合わせられそうですからね…多分。
片手抜の前段階が水中右手右足歩行だとしたならば、
諸手抜の前段階は水中円背ご老人歩行とでも申しましょうか。
諸手抜の前段階は水中円背ご老人歩行とでも申しましょうか。
何度かやってたら、当初よりはバタフライで溺れかけてるっぽい人ではなくなった模様。
両腕を前で揃えたあとの処理がまだ粗雑になってしまっているので、
足に余裕ができれば直るのか、感覚が掴めていないのか、両方なのか。
両腕を前で揃えたあとの処理がまだ粗雑になってしまっているので、
足に余裕ができれば直るのか、感覚が掴めていないのか、両方なのか。
兎も角、これも下手な鉄砲を数撃ってればいつかはヒットするかもしれない。
練習しよう( ・ω・)ノ☆そうしよう♪
ヘンな力を入れなくなったのか、何度やっても肩がバカになるような感覚が消えた。
動きというか、浅いトコでの練習方法を知りたかったので目の保養とはならなかったけど、
それなりに収穫があったのは校長先生に逢えたから( *>ω<)ノ♪うきゃっ
動きというか、浅いトコでの練習方法を知りたかったので目の保養とはならなかったけど、
それなりに収穫があったのは校長先生に逢えたから( *>ω<)ノ♪うきゃっ