S嬢 :「アラー!マスターしたわ、このコ。ヤダー」
夫人:「え?なぁに?」
S嬢 :「彼女、サラッとバタフライが出来るようになってんのよォ」
夫人:「どーれ。ちょっとやってみせてぇ?」
伯爵夫人のリクエストにお応えしまして、一昨日教わったことを思い出しつつ
怪しげながらもバタフラってみる。but、息継ぎのことは知らないので3掻きまでw
姐:「どーやん?!yutahaちゃん、後姿がきれいなバタフライだったよ!何があったん?」
私:「え…なんもない。。」
父:「どれ、俺が前からの姿をみてやるぞ…おー!いいねっか!!スゲぇな」
20回の練習でバタフラえるようになった、ということでしょうか( ・ω・)
背脂対策のバタフライより、煽り足の左足がスッキリしないので
そっちの練習をmainにしたいワタクシの意向がトコトン無視されるカタチでバタフラわされる。
そんな折、ちょいと息抜きに4泳法のオジサンと軽く話をば。
私:「彼さん、父の日に何か貰いました?」
彼:「うん、貰ったよー♪息子夫婦からウィスキーが1本送られてきてさ。
でー、俺の誕生日が22日なわけよ」
私:「おぉ( ゜∀゜)☆ おめでとうございます!」
彼:「いやぁ、それでさ。ヨメさんに電話して
“届いたよー、ありがとー。ところで誕生日は別に貰えるんかな?”って訊いたら
“すいません…一緒です”って電話の向こうで謝っててww」
そんな話の合間にスルリと上級先生が入ってきて、オジサンは泳ぎだしてしまう。
me :「上級先生、なにやら身体が引き締まったように見えますがダイエットに成功?」
上級:「いや?全然。痩せてないですよ?」
me :「ホントに?全然??晩酌のボリュームが減ったなんてこともなく??」
上級:「ないない。減らせないし、減らすなんてつらくなること言わないでww」
me :「うむぅ…なにやらダイエットされたのならコツを訊こうかと思ったのですが」
上級:「もしそう見えたのなら日焼けしたからじゃないですかね?結構真っ黒でしょ?」
me :「そんな色彩効果レベルの話でいいんでしょーか?」
上級:「だってホントになんにもしてないもーん。
あ、そだ。校長先生って日曜の教室に来た?」
me :「(○'ω'○)ん?はい、いらしてましたよ?」
上級:「昨日ヨソのプールで水泳指導のボランティアの日でさ。
校長先生、休んだんだよね。休むってメールもなんにもなくて。
強制じゃないから居なくてもいいんだけど、今日もいないでしょ?」
me :「んー…先週の日曜にお酒を飲み過ぎて腎臓が痛いって腰を押さえてらして、
日曜の教室前の体操のとき“伸び伸び~♪…痛ッ!”って悲鳴あげてたのと、
教室の後にお逢いしたのですが、“腰の痛みがまだとれねて”て仰ってましたし。
それに去年の今時分、老人会の旅行に行ってませんでしたっけ??」
上級:「( Д ) ゚ ゚ あ…腰が痛いのね?そっか、老人会の旅行かぁ」
me :「いやあの、校長先生に確認したわけではなく、あくまでも心当たりですから」
上級:「うんうんうんうん…」
なぁんか、そんな話をしているうちにコッチの方が心配になってくる。
週末はタダの腰痛だったけど、週明けに専門医にかかったら実は深刻な病デシタとか。
明日も見かけないようだったら問い合わせしてみたほうがいいかな?と
伯爵夫人と一緒の帰り道、相談しておりましたのでございますのよ( ・ω・)ノ