皆さん、迷惑なセールス電話に対し、どのように撃退してますか?

今日は、そんな明るくサワヤカにシツコイ
怒らせると物凄いキレ方をする、あの典型的セールス電話と格闘。

その一部をココで( ・ω・)ノ

セールス:「社長さんはいらっしゃいますか?」
ワタクシ:「(目の前で2chしてるオヤジ=社長 を一瞥)えぇと、すいません出てますね」
セールス:「戻りは何時頃になられますかね?」

          以下、ありがちな遣り取りがツヅク。

セールス:「社長様はちなみにアレですか?携帯の圏外に行かれてます?」
ワタクシ:「どうですかね?現在位置を把握してるわけではないので…」
セールス:「そうですか。何度も電話させて頂いてご迷惑かと思ったんで
      いっそのこと社長様に直接と思ったんですけど」
ワタクシ:「(その日本語、少しヘンじゃね?)いやぁ、それもチョッと後で叱られるんで」
セールス:「ところでピー(現在使用中の商品名)ですけど、調子はどうです?」
ワタクシ:「全然問題なく使えてますよ(チョッと嘘)」
セールス:「いやぁ、前に電話に出た方がピーピーだって言ってたんで」
ワタクシ:「えっと、私も朝から晩までピーに張り付いてジッと様子を見てる訳ではないので」
セールス:「ぶはははははは!そーですよね、も そこまでしないっすよ」
ワタクシ:「少なくとも自分の用件で不便を感じたことは無いので…」
セールス:「でも、もうじきリースも完了しちゃうわけじゃないですかぁ~」
ワタクシ:「え?…あッ、えっと誠に申し訳ないんですけど、いま来客がありまして
     チョッと会社が空なモンですから出ないと拙いかなって…」
セールス:「あッ、じゃあホントすいません。社長様に宜しく~」

          この攻防、オヨソ15分。

受話器を置いて「ふぅ」なんて言ってたら2chを見ながら話を聞いてた社長。

社長:「あれ?来客って言ってたのは嘘なの?」
me :「はい。だって電話が終われ無さそうなんですもん」
社長:「スゲー。間の取り方とか、本当にお客さんが来たみたいな感じで話してるんだもん。
    お前って相当な役者だなーっ 。。。」

いやーっ、ひこにゃん には敵わないっすよ(///∇//)テレテレ

【衝撃のキスシーン】



※ ピー=言えない商品名や部品名等