スコーン | I'll Go To Wherever

I'll Go To Wherever

放課後のぽやんとした時間を切り取ります

友達がスコーン作りにはまったそうで、簡単だから作ってみなさいよと。

ふーん・・・と返事をしたもののバタバタが落ち着かず放置。

職場でお昼前に席を抜け出して食堂でうどんを一緒に食べてた友達が
「スコーンね、イギリスで食べたの美味しかったー。なんとかってクリームが最高!」と。

えええ?なにそのクリーム!

「あー、むにゃむにゃ・・・」

忘れたのね。

名前のわからんものをどう調べるのか?

単に「スコーンにかけるクリーム」ですぐわかった(笑)

相変わらずネットってすごいのね。

クロテッドクリームですと。




作るには相当な時間がかかりそうってことと、まずは朝出勤する前に
それらしいものを揃えるので一緒に食べましょう。
あと、もう一人友達も呼ぶから・・・とのこと。

なんの準備もなく朝からお邪魔してみると、市販のスコーンと「さっき作ってみた」
という、本人曰く「なんちゃってクロテッドクリーム」が用意されてました。

もう一人の主婦予備軍の友達が不慣れながらあれこれと盛り付けてたのが上の画像。
コメントはしずらいとこですが、素朴に丁寧な人柄そのまんま。

それぞれの好みの飲み物を用意してくれてて、出勤前のとてもとても慌ただしい
時間に贅沢にも「なにもせず」おいしい朝ごはんをいただいたのでした。

毎度ながら不思議な提案でいろんなスイッチを押してくれる子なんだけど、
まったく知らないクロテッドクリームの名前がでたときに、さすがにもうお手あげで。
まだまだ知らないことがわんさかあるぞ!と改めてニヤリとされた感じ。
このニヤリって悪くないんだなー

やる気に火が近づきましたわp(^-^)q