自由な時間がないとか、
 
自由に使える金が少ないとか、
 
自由に好きなこと言えないとか、
 
 
本当の自由ってのは、そういうもんじゃない。
 
 
 
 
 
人生は運命によって決まるもんじゃない。
 
映画「ライフ イズ ビューティフル」の主人公は、最後まで自由だった。
ナチスに強制連行されながらも自由に生き抜いた。
 
 
事実、強制収容所から生き抜いた人は、
その境遇に自ら意義と使命を見い出した人達だった。
 
 
 
 
自由な時代になった今、自由に生きれているか。
 
 
僕たちは、どんな時でも、どんな所でも、
 
誰にも縛られず、自由になることができる。
 
 
自由ってのは、状態じゃない。
 
意志だ。
 
自ら選択しなければ自由は得られない。
 

心を解放するんだ。
 
あるがままに成るんだ。
 
自由な心を持つんだ。
 
 
 
何人たりとも、心を縛ることはできない。
 
 
もしも縛られていると感じているとしたら、
 
それは自由になる勇気を持てないのを、何かのせいにしているだけだ。
 
 
不自由を嘆き、自由を望むことを演じちゃいないか?
 
実は不自由に安息していないか?
 
 
 
今この瞬間自由になれる。
 
明日からではなく。
 
今すぐに。
 
 
 
やりたいことをやるだけだ。
 
やりたいことリストの中で、実はそのほとんどができるはずだ。
 
 
 
自由に踊れよ。
 
自分の好きなように。
 
 
好きな人生をつくることができる。
 
誰にも遠慮する必要なんてない。
 
 
心は誰のものでもない、自分のものなんだから。
 
 
 
 
 
 
■□━━━━━━━━・・・・・・・‥‥‥‥……… 

3分でわかる!【10年後に後悔しない働き方 適性診断】
テクニックではない本当に必要な大切なこと20問

==============
 
メンタルコーチングのクライアントを募集しています。
 
「できるかできないかじゃなく、やりたいんだ!」 という
わがままな人の、わがままな夢を叶える。
 
メンタルコーチングがあなただけの道を切り拓きます。
 
こんな人のサポートをします。
◆ 世界を良くする新しい価値を作ることに挑戦する事業家や経営者
◆ 無理だと言われることに挑戦してる人
◆ 人に感動や喜びを与えることに挑戦するアーティスト
 
 
メンタルコーチングとは、教えたり指導したりするものでは全くありません。
良質な自問自答によって、潜在能力が発揮する心の状態をつくります。
 
困難を乗り越える勇気、限界を超える力、生み出す創造性を引き出します。
 
詳細のご案内はコチラ
https://goo.gl/AcrroK
 
◎メンタルコーチングのセッションのお申し込み、お問い合わせはコチラ
 
「いまの現状を打破し、理想の未来へ一歩前進する」ことが体験セッションでできます。
初回限定1万円で体験可能です)ぜひお気軽にどうぞ。
  
===================
  
■■ 講座のご案内 ■■

強い信頼がある組織を作る経営者、リーダーとしての本質的で使える心理学、コミュニケーション法を!(限定8名)


<参加者の声>
(ベンチャー企業 代表取締役)
素晴らしい内容でした!アドラー心理学のエッセンスを、明日から職場で使えるコミュニケーション上のヒントに落とし込んで教えていただきました。そして、なにより自分を勇気づけることの大切さを教わり、心が楽になりました。攻撃的になること、相手を決めつけることをやめ、相手に判断をゆだねる関係性を意識して毎日を過ごしていきます。
 
(研修会社 代表取締役)
アドラー心理学の、特に「勇気づけ」を軸にした講義は本当にためになりました。
講師の、実体験をもとにわかりやすく解説されていたので、内容はとても実践的でマネジメントに即役立つものだと思いました。また、最後に、「自分ができること」として、課題設定までできたことはとても良かったです。有意義な2時間でした!