昨日は肘に注射して
家に戻った後
朝早かったので
夕方
ウトウトしてしまい
目が覚めたとき
肘を庇いすぎてたのか
指先が凄く痺れていて
注射した腕周りは熱発してました
身体も熱くなっていて
ぽや〜っとなってて
これはまずいかも😑
とにかく腕と手の痺れをどうにかしなきゃ
寝室にいたので
リビングにいるDANさんにLINEで
すみませんけど
タオル一枚持ってきて欲しいです
って送ると
すんごい勢いで廊下を走ってきた💦
ドア
バンッて開けて
どうした💦💦
きついと💦💦
大丈夫か💦💦💦
あまりの詰め寄り方に
こちらが怯む
あのっ
少し熱が
肘は?
そう聞かれると
痛いよねぇ
熱もってるし
あちこち触ろうとするDANさんに
今は触んないで
痛いから
もう
そこから
病院行く?
電話しようか
いや
やっぱり行く?
クルマで1時間弱
行ったところで先生は当然いないしね
とりあえず私が聞きたいのは
熱もってる肘
冷やしていいのか?
痛みがかなりあるから
鎮痛剤飲んでいいのか?
それがわかればいいだけやから😥
DANさんが出かける支度しそうで
あわてて電話することに
時間は18時
もう診察も終わってるし
どうなんやろ?
って
思ったら
多分
整形外科病棟の看護師さんが
対応してくれた
患部は冷やした方が良いこと
鎮痛剤は2種類くらい候補をあげてくれて
なんとかそれで様子見てって言われた
DANさんは
病院に連れて行きたそうやったけど〜💦
自分の体のことは
自分が一番わかるし
私の方が数倍用心深い生き方してるのに
なかなかそれがわからない人なのよねぇ
それからも
何度も寝室に来るので
ウトウトもできず
結局ごはん作りに起きてきた
ほんと読めない空気
読む気もないのか🙄
まぁ
ええのよ
昨日は具合が悪かろうと
デザートがどうしても食べたかったから
今夜は初物
さくらんぼ🍒
山形県からいらっしゃいました🤗
粒が大きくて
めっちゃ美味しかったです
それから
熱も下がったので
夜は爆睡できました💤


