昨日は肘に注射して

家に戻った後


朝早かったので

夕方

ウトウトしてしまい


目が覚めたとき

肘を庇いすぎてたのか

指先が凄く痺れていて


注射した腕周りは熱発してました


身体も熱くなっていて

ぽや〜っとなってて


これはまずいかも😑


とにかく腕と手の痺れをどうにかしなきゃ



寝室にいたので

リビングにいるDANさんにLINEで


すみませんけど

タオル一枚持ってきて欲しいです


って送ると


すんごい勢いで廊下を走ってきた💦


ドア

バンッて開けて



どうした💦💦

きついと💦💦

大丈夫か💦💦💦


あまりの詰め寄り方に

こちらが怯む



あのっ

少し熱が


肘は?


そう聞かれると


痛いよねぇ

熱もってるし


あちこち触ろうとするDANさんに


今は触んないで

痛いから



もう

そこから


病院行く?

電話しようか

いや

やっぱり行く?



クルマで1時間弱


行ったところで先生は当然いないしね


とりあえず私が聞きたいのは

熱もってる肘

冷やしていいのか?

痛みがかなりあるから

鎮痛剤飲んでいいのか?


それがわかればいいだけやから😥



DANさんが出かける支度しそうで

あわてて電話することに


時間は18時

もう診察も終わってるし

どうなんやろ?

って

思ったら


多分

整形外科病棟の看護師さんが

対応してくれた



患部は冷やした方が良いこと

鎮痛剤は2種類くらい候補をあげてくれて


なんとかそれで様子見てって言われた


DANさんは

病院に連れて行きたそうやったけど〜💦



自分の体のことは

自分が一番わかるし

私の方が数倍用心深い生き方してるのに

なかなかそれがわからない人なのよねぇ


それからも

何度も寝室に来るので

ウトウトもできず


結局ごはん作りに起きてきた


ほんと読めない空気

読む気もないのか🙄



まぁ

ええのよ


昨日は具合が悪かろうと

デザートがどうしても食べたかったから









今夜は初物

さくらんぼ🍒


山形県からいらっしゃいました🤗


粒が大きくて

めっちゃ美味しかったです



それから

熱も下がったので

夜は爆睡できました💤