銀行でコーヒーは出なかったが
病院で出た〜👻💦💦💦
💉💉💉
打たれたぁ😵💫
私的には字面はもう
撃たれたーー!
って
感じなのよ😣
注⚠️⤴︎
足ではない😓
肘のちょうど曲がるとこに
太い針←私は見てないがDANさん曰く
ぐーって入れて
液が入る時が
ぐぇぇぇって痛みがくるやつ😣
意外に長くて
まだですか?
まだですか〜⁇
え〜まだぁ〜💦
って
聞くほど
ゆっくり液をいれていく
ステロイドの注射💉
今日は朝イチから
内科の先生からの紹介状持って
隣の市の大きな総合病院に行きました
そこの整形外科のT先生が
糖尿病とかをちゃんと理解して
治療してくれる肘に強い方って
激推しだったので
もらった紹介状にも
T先生の名前がしっかり書いてあった
先にレントゲンを撮り
初めてお会いした先生は
ショートカットのサバサバした女医さんで
写真見ながら
(撮ったのは両手のひらと右肘)
所見を述べる
内科の先生がずっと疑ってる
リウマチの症状は
今のところなさそうらしく
肘は症状からしてテニス肘
(そうであろうと私も思ってた)⤵︎
⤴︎
おばちゃんもなります
って😑
⤴︎
既に
なにもしなくても痛い😓
⤴︎
ベルトは◯マゾンとか◯天市場で
買えるよ
って
先生が携帯で見せてくれた🤭
そしてもうひとつは
胸郭出口症候群🌀
↑
聞いたこともないヤツやわ
↓説明
2つの病気は全く別物なので
それぞれ対応しなきゃだそうです
しかし感動したのは
先生の診察で明らかに症状が出てる事を
確認できたこと
手首を掴まれたまま右腕を上げて
次に左腕を同じように上げられた時
動脈の触れる音が
右側がしなくなってる
これが明確な診断につながる
そう言われて
自分の痛みやらの訴えが
嘘ではなく
ちゃんと伝わったことが
なんか凄くうれしかった
これからは
姿勢矯正と固定とリハビリで
様子を見てって事で
やらなきゃいけないストレッチを
教えてもらった
その簡単なストレッチが凄く肘に響いて
私は全然できない
一緒に来てたDANさんと先生が
朗らかに笑いながらできちゃうのが
くやしい💦
そのストレッチを1ヶ月ほどやって
再診することに
そして
今できることが
もうひとつ
って
注射ね😊
にっこり笑いながら
既に消毒液の綿棒持ってるやん
看護師さんも
注射器の封切って立ってるやん
はい
肘あげてね
って
撃たれたーーー😭
痛〜い
しかし
正直なとこ
いつぞやの
いきなり手のひら注射より
頑張れた
これで楽になるのかなぁ
朝起きたら
手の先が曲げられないほど
指が痺れてる症状も消えたらいいなぁ
ストレッチと固定具で
だめなら
手術になるよ
って
言われたから
とにかく
とにかく
頑張ろう٩( 'ω' )و




