銀行でコーヒーは出なかったが


病院で出た〜👻💦💦💦



💉💉💉

打たれたぁ😵‍💫


私的には字面はもう


撃たれたーー!

って

感じなのよ😣





注⚠️⤴︎

足ではない😓


肘のちょうど曲がるとこに

太い針←私は見てないがDANさん曰く


ぐーって入れて

液が入る時が

ぐぇぇぇって痛みがくるやつ😣


意外に長くて


まだですか?

まだですか〜⁇

え〜まだぁ〜💦

って

聞くほど


ゆっくり液をいれていく


ステロイドの注射💉



今日は朝イチから

内科の先生からの紹介状持って

隣の市の大きな総合病院に行きました


そこの整形外科のT先生が

糖尿病とかをちゃんと理解して

治療してくれる肘に強い方って

激推しだったので

もらった紹介状にも

T先生の名前がしっかり書いてあった



先にレントゲンを撮り

初めてお会いした先生は

ショートカットのサバサバした女医さんで

写真見ながら

(撮ったのは両手のひらと右肘)

所見を述べる


内科の先生がずっと疑ってる

リウマチの症状は

今のところなさそうらしく


肘は症状からしてテニス肘

(そうであろうと私も思ってた)⤵︎




⤴︎

おばちゃんもなります

って😑




⤴︎

既に

なにもしなくても痛い😓





⤴︎

ベルトは◯マゾンとか◯天市場で

買えるよ

って

先生が携帯で見せてくれた🤭



そしてもうひとつは

胸郭出口症候群🌀

聞いたこともないヤツやわ


↓説明




2つの病気は全く別物なので

それぞれ対応しなきゃだそうです



しかし感動したのは

先生の診察で明らかに症状が出てる事を

確認できたこと


手首を掴まれたまま右腕を上げて

次に左腕を同じように上げられた時

動脈の触れる音が

右側がしなくなってる

これが明確な診断につながる


そう言われて

自分の痛みやらの訴えが

嘘ではなく

ちゃんと伝わったことが

なんか凄くうれしかった



これからは

姿勢矯正と固定とリハビリで

様子を見てって事で

やらなきゃいけないストレッチを

教えてもらった


その簡単なストレッチが凄く肘に響いて

私は全然できない


一緒に来てたDANさんと先生が

朗らかに笑いながらできちゃうのが

くやしい💦



そのストレッチを1ヶ月ほどやって

再診することに


そして

今できることが

もうひとつ


って


注射ね😊


にっこり笑いながら

既に消毒液の綿棒持ってるやん

看護師さんも

注射器の封切って立ってるやん


はい

肘あげてね


って


撃たれたーーー😭



痛〜い


しかし

正直なとこ

いつぞやの

いきなり手のひら注射より

頑張れた


これで楽になるのかなぁ


朝起きたら

手の先が曲げられないほど

指が痺れてる症状も消えたらいいなぁ


ストレッチと固定具で

だめなら

手術になるよ

って

言われたから



とにかく

とにかく

頑張ろう٩( 'ω' )و