6月の初め


思いがけない出来事が🌀



市外からの帰り道

ホームセンター前の宝くじ売り場に

寄りました


私が買ってた1枚100円の地方くじ

放置してたのがあったので

確認に



また1000円のリターンあればいいな

3回続いてるしね〜


そう言いながら

私だけ売り場に向かいました


誰もいなかったので

お姉さんも←50代位かな

のんびりした雰囲気



はいは〜い

こちらをご覧くださいね


って

前に置かれた当選金の機械を

指差されたけど


そこは見てなかった


トレーの上に1100円置かれて

出てきたので


やった〜!

また1000円リターンだ〜❣️


ありがとうございます😊

って


帰ろうとしたら



お姉さんが


ちょっ

ちょっと待って

高額当選出てるんです💦💦



ん?

当選⁈


え?

えーーー⁉️



信じられないことが起きた時って

人って

割と冷静なのねぇ


心の中は

ザワザワしてて


えっ?

えっ?

とか

なってるのに


口から出るのは



はぁ

え〜と

どうしたらいいんですかね?



お姉さんは

後ろにある引出しから

何やら紙を引っ張りだしてきて


これを持って

みずほ銀行まで行ってください

ここではお支払いできないので…

ちなみにこの宝くじ

どちらで購入されましたか?


そう聞かれて

考えると



福岡だ!

旅先で買うことにしてる私

でも今回は旅ではないけど

福岡のいつも行くスーパーのある

モールで

なんとなく時間持て余した時

買ったやつ



当売場でない事を伝えると


残念です

ここなら当選でました!

って

書いて貼り出しできるのに


って言うから


いったい

いくらなの?

って

思うやん


しかも2等とかでてるし

宝くじの下の方には

小さくBって印字されてるし


私はそもそも

1等がいくらなのかも知らずに買ってて💦


え〜と

おいくらでしょうか?


私より

とっ散らかってるお姉さんに聞くと


Bなので

10万か…30万ですね

こちらでは金額わからないです



え?

なんでわからん?


と思うより


2等なのに⁉️

100万とかやないんやぁ⤵︎

1000万でもないんやぁ⤵︎⤵︎


って

なっちゃいました


とりあえず

お姉さんから

封筒に入れられた大事な1枚を受取り


ふわふわした気持ちで

車に戻り


の〜んびり携帯見ながら待ってた

DANさんに



あのねぇ


ん?


あのさぁ


ん?

どうしたん?



…迷うわ

言うべき

ネコババ→いや違うわ!買ったの私やん!

黙っとく?

いやぁ〜それはぁ

👼と👿が交差すること1分もなく💦


正直者の私はすぐにゲロる



宝くじがね

当たってるんやて

2等なんだって

多分10万だか30万だか



・・・🙄

DANさん

しばし黙り込み



またまたぁ〜


な〜んば言いよると

あんたは←って顔してた



いや

マジです

売り場のお姉さんがこれくれた


って

封筒見せたら



はぁぁ?

マジで⁈

いつもの1000円やなくて?



うん

1000円も当たってたけど

金額ははっきりせんけど

ネットでは出てるから

確かめてみてね

って言われた



DANさん

すぐネット開いて

私に番号を聞く


それを聞いて

しばし固まった後



おめでとう❗️30万の方です‼️


って

握手された



当たったね

遂にだよ

ずっとちょこちょこ当たりきてたもんね


凄い?

凄いよねぇ?

やっぱりすごくな〜い


って

車の中で

2人大騒ぎしました



家に帰って

記念撮影❣️




DANさんは

もうソワソワしちゃって


銀行の場所調べたり


明日何時行く?

何着て行く?

応接室入るんかねぇ?

コーヒーでるやつ?


って


2等30万でこれなら

1等だったら心臓止まるんやないかな💦


止まったとしても

息も絶え絶えになりながら

スーツ着て

銀行いくんやろなぁ🤭



当てたのは私なんやけど(笑)



ちなみに1等は1000万🌀


組違い賞より

ちゃんと高い2等でした




しかし


久しぶりビックリな出来事💦💦


あるのねぇ

こんなことも


生きてたら…


やっぱり生きてみるもんだねぇ🌀